2024/5/29・宇和海弾丸 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

久しぶりにmasaさんのお誘いでイトヨリを釣りに宇和海へ行ってきました。

 

型も大きく40㎝以上も釣れるそうです。

 

1月の初釣り以来の宇和海です。

 

早朝、4時半に現地到着。

北の風が強くて寒い~~あせるあせる

 

夜明けとともに竿を出します。

水深40m位あります。

 

何度か糸ふけをとって置き竿でアタリを待つというスタイルです。

適当に遠近、投げ分けてアタリを待っていると

ジーーーーーー

 

ドラグの逆転音

 

イトヨリ? 送り込んで合わせるとスカッ!

 

最近、湧いている変なフグかエソ?

ハリスが切れていましたえーん

 

何度かそんな事があり午前8時

小さなアタリを合わせるとやっとイトヨリっぽい引きと重量感。

 

 

そこからは退屈しない程度にアタリがあります。

 

 

masaさんも忙しそうに打ち返してます。

 

 

お昼過ぎにはマッタリモードになって仕舞いましたが

 

 

イトヨリ30㎝~45㎝ 6匹

 

masaさんはイトヨリ8匹に良型のマダイやオコゼも

釣っていましたね。

 

午後3時納竿

 

陽のあるうちに瀬戸大橋を渡り吉備SAで夕食を

 

 

お目当てはエビメシ これ好きなんですよ~笑

 

 

おやつにベビーポエムの期間限定ブルーベリーチーズが

有ったので思わず買い物籠へ・笑

 

 

弾丸できつい釣りではありますが楽しい釣りでした。

 

masaさん、又、行きましょう