勿体ないけど | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

今回は単独での釣りになるので疲れと安全を考えて前日の朝から車で走りました。

 

大きな橋を二つ渡って西へ西へ

ちょっと南に下って約400キロ

休憩入れて約6時間の行程です。

 

若い頃なら月曜日の深夜から車を走らせ火曜日の早朝から竿出し、めーいっぱい

 

半夜までして車で寝て又、早朝から竿を出して夕方まで釣りして帰る、

 

要するに二日間フルに釣りをしてましたが70前にもなってそんなことをしていたら

 

自殺行為なので弾丸で特に一人で行く場合は普段どうりに起きて朝から出かけて

 

釣果は落ちますが夕方か半夜で帰るという釣りに改めてます。

 

要するに寝なきゃいけません(笑)

 

今回は夕方4時にビジネスホテルに入り早めに夕食もとって8時には

床に就きました。

 

午前、3時半に起きて釣り場には早朝、4時半に現地到着

そのまま、竿を出します。

 

 

8時頃からアタリが出始め

 

 

特に時合いを感じるようなことも無く

退屈しない程度にアタリが続きます。

 

二週間前は45㎝のSランクサイズまで釣れましたが

今回は平均35㎝位で大きくても37㎝

 

 

二回り位サイズダウンしてますね~

 

 

ちょっと新しい試みで

 

試しに竿をボーダレスの10f・リールはツインパワー・道糸PE0.8号

 

ハリス2号の細仕掛けでやってみるとこれがスリリングで

 

めちゃくちゃ面白い。イトヨリってこんなに引くんや~

 

ちょっとハマりそうです

 

結局、夕方3時納竿で30㎝以上は6匹いたかな?

 

 

記録物は釣れませんでしたが、魚のアタリと引きは充分、楽しめましたね

 

 

帰り道の淡路島南淡SAで食べたかった生シラス丼にも

ありつけて

 

 

二日間の休みにしたらちょっと勿体ない時間の釣りでしたが

 

これも疲れと安全を考えたら良かったかな?