2024/5 北海道遠征・2 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

 

Yさんとウミネコさん。お二人とも〇○な話題で盛り上がってます。

 

ちょっと付いて行けんなぁ(笑)

 

二日目は風が強く場所を変えて竿を出してみました。

 

5年前には竿を出したことがありますが

 

 

その時は邪魔な位、藻が密生してました。

 

ところが今回、見える範囲に藻は無くて底が白く見えてます。

 

残念ですが磯焼けが北海道まで広がっているようですね。

 

となると、カレイはともかく磯魚のアイナメは期待薄かも

 

知れません。

 

アイナメ狙いで30m付近にある沈み根付近に投げた竿に

 

小さなアタリ!

 

合わせるとアタリに反して強烈な重量感と引き

 

 

久しぶりに自己記録更新のババガレイ(ナメタ)59㎝

 

これ一匹で十分満足ですが

 

 

48㎝イシガレイ

 

 

アイナメ47㎝

 

 

番外編ですがホタテって釣れるんですね!!

 

Yさん、YMさん、ウミネコさんも好調で同じく

 

50㎝オーバーのカレイやアイナメをバンバン釣り上げています!

 

納竿近く、私にも待望のSランクのアイナメがやっと釣れました。

 

 

飛行機の時間もあるので1時間早く上がりましたが

 

二日間、睡眠時間削って釣りに集中していたので

 

もう体力の限界。

 

昨年よりは釣果的に減少してましたが

 

こんなサイズのカレイやアイナメが釣れる北の海に感謝です。

 

三日間、お付き合いいただいたYさんとYMさん有難うございました。

 

石ガレイ・ババガレイ・クロガシラ・マガレイ・アサバガレイ・アイナメ

 

35㎝~59㎝ 10匹