2024/5 北海道遠征・1 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

最近は毎年のルーティーン化している5月の北海道遠征ですが

 

今年も行ってきました。

 

現地で広島のYさん達と合流予定で

 

此方からは同じクラブのウミネコさんとまずは神戸空港から新千歳へ

 

 

レンタカーを借りてお昼過ぎには釣り場につきましたがかなりの突風で

 

とてもじゃないけど竿を振れる状況ではありません汗汗

 

残念ショボーン

 

明けて翌日、風は何とか竿を振れるまでには収まり

 

午前4時の日の出と共に竿を出します。

 

陽が上がるに従ってアタリが出てきました。

 

 

 

阪神間なら、ガッツポーズを決めたくなるサイズですが

 

ここでは・・・・

 

こんなサイズやカジカが数匹釣れて

 

 

狙いのSランク(カレイ・50㎝~ アイナメ55㎝~)

 

がなかなか釣れません。

 

午前8時

 

方向を変えて投げた竿に糸ふけが!

 

先ほどまでの魚とは違った重量感で

 

 

55㎝でした。

 

連発して

 

 

52㎝

 

神戸近郊では考えられないですよね。

 

隣のウミネコさんも50㎝オーバーを連発!!

 

 

30分ほどの時合いでしたがYさんやお連れのYMさんも

 

Sランクサイズのカレイやアイナメを釣り上げています。

 

 

クロガシラ40㎝

 

 

マガレイ45㎝

 

いずれも良型には違いないのですがYさんは日本記録狙い、私たちはS

 

ランク狙いなので決してエエ恰好するわけでは無いのですが

 

このサイズでは物足らないのですよねあせるあせるあせる

 

イシガレイ・マガレイ・クロガシラ・カジカ・アイナメ

 

30㎝~55㎝ 17匹 すべてリリース

 

午後2時納竿

 

続く