性格って気軽に変わる。設定も気軽に変えていく。 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

FBでのつぶやき。
 
最近ようやくFacebookの
使い方がわかってきた笑。
 
よかったらつながってくださいねー。
(本名でやってます)
 
やっぱり
使ってるうちに
わかってくるものだねー。
 
 
こころとからだをのびのびさせて
サイコーの今を生きよう♪
 
エナジー&ボディワーカーで
じぶん宇宙調律ナビゲーター
 

ひらく@Freelyです。

 

 
なんの根拠もなく、
自分の設定は
自由に作っても良い。
 
でも、その前に
自分のことを知っておくと
自分を生かした、
心地よい設定を作りやすい♪
 
 
というわけで、
 
ふと、
自分ってどんな人なんだろ?
と思って、
 
エムグラム診断っていうのを
やってみました。
『超精密性格診断mgram(エムグラム)は、
企業で用いられる適性検査レベルの
高精度分析アルゴリズムにより、
あなたを構成する性格要素のうち
特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出します。
世界各国で、900万人以上に
利用されている性格診断です。』
(HPより抜粋)
 
ということで、
質問に答えてみました。
105問。大変だった笑。
 
 
下のは2020年12月19日に
やったもの。
 

あれ?19日って

義父が亡くなって

福岡に行ったあたり?

と思って調べたら、

行く前日でした。

 

何故これをやろうと

思ったんだろうわたし。笑

やっぱり相当動揺してたか。

多分19日明けたすぐの0時過ぎにやったんだろうな。

19日超忙しかったし。
 
で、結果がこれ。
 

 

なるほどねー!

という結果でした。

 

#ドライ

これたまーに

言われるんですよ笑。

ははは。

 

決断をあんま感情に

左右されない。

かなり現実的。

そこにある事実を見て

判断することが多いので、

 

自分でもたまに
サイコパスかなと
思う時があるくらいドライ笑。
 
わたし、
ほんと寄り添わない笑
 
寄り添って欲しい人や
共感して欲しいだけの人は
わたしのとこには
来ちゃダメよ。
 
コテンパンにされるよ笑。
 
でもこれ、
トークセッション重ねて
鍛えられたところ🤣
 

 

#ポジティブ気味

ってのがよくわからない。

「気味」ってなんだ。笑

 

#急ぎすぎない

ゆっくりではないのね笑。

急ぐけど、すぎることはない。

マイペースってことだろうか。笑

 

 

1ヶ月後の今、

上の診断結果見ると、

あーなるほどねー、

と思うところがいくつかあって。

 

 

#周りに合わせがち

 

これ、当時は(1ヶ月前だけど笑)

え?そんなことないよ?

って思ってたところ。

 

不本意だな、とか思ってた。笑

わたしそんなに合わせてないし!

みたいな。

 

 

そう思ってたんだけど、

 

こないだメンターの

山本芽生さん

セッションを受けて、

 

ずばりここを指摘されて

びっくりした笑

 

 

自分が相手に合わせすぎてる、

操縦席明け渡してることがある、

寄せすぎてることがあることを

 

やっと自覚した。笑

 

本当にわからなかった。笑

無意識レベルだから

気づかない。

 

息するようにやってた。笑

 

 

#感受性高めというのは

もちろん自覚があるんだけど、

 

対ヒトへの

感受性が高すぎるから

(だからこそ精密で深い

リーディングやエナジーワークが

出来るんだけども)

 

普段から

合わせようとしなくても、

感受性高すぎて、

自覚なく勝手に

寄ってっちゃうらしい。

 

故に、

身体がものすごく疲労する。笑

自分が上手く出せなくなる。

 

 

去年の10月あたりから

急激に疲れきって

しまったのは、

 

新しい情報を

たくさん入れまくって

交感神経が

振り切ってたのもあるけど、笑

 

FBを本格的に始めて

人との接触を

増やしすぎたからだと気づき。

(ほんとに謎だったの。

疲れすぎてヤバかった)

 

ちゃんと休んで

人との適切な距離感を掴んだら

ようやく自分が戻ってきました。

 

 

あっそうそう!

 

あとね、

わたしの中で

 

社会性とは、

人に合わせること、

人になじむこと、

になってる

 

とも言われ。

 

うわあああああ!

たしかにーーーーー!!!!!

ってなった笑

 

 

なので、その日から

人に寄せる、合わせる、

なじんでいくことを

意識してやめることに

しました。笑

 

 

 

でね、年明けから

 

芽生さんのセッションを始め、

いくつかセッションを受ける

機会があって、

 

わたしの無意識層の

可視化が進んだんですよ。

 

可視化できると、

変えられる。

 
人に寄せる
合わせる
をやめてみたり、
 
自分の意見を
なるべく外に出す、
 
気軽に発信する、
 
自分の欲を
しっかり口に出す、
書き出す、
 
などなどを
やってたのだけど、

 

 

あ、もしかしたら

結果変わってるかも?

と思って

 

やったのがこれ。

 

 

変わった!乙女のトキメキチュー乙女のトキメキ

 

#周りに合わせがち 

がなくなって

#協調性少なめ 

に変わってる!!!笑 

ウケる!!!🤣

 

協調性もともとないんだよ

わたし笑。

合わせられるのはスキルだ笑。

 

 

そして#主張が強め

入ってきた。

 

自分が出てくると

主張やこだわりがちゃんと

出てくるんですね。

面白いね。

 
 

#ズボラ、これ、

どこで判断されたんだろう?笑

いや、

わたしかなりズボラなんで、

(オフのわたしをみたら

みんなドン引きするな、という自信はある)

 

そうですよね、

って感じなんだけど笑。

 

 

#好奇心強め、これは

#チャレンジ好き

同じ感じかな?

 

でも#ドライはあるのね。笑

ここは変わらないんだ。

ははは。

 

#ドライ #察しが良い 

#若干おとなしい

今のわたしの基本ですね。

 

人が好きだけど、

ぐいぐいいくわけじゃない。

なんならひとりで静かに

みんなを観察してたい。笑

 

人なつこいわけでもない。

でも察しが良いから

外れることもない。

 

昔から

クールだねとか

ポーカーフェイスで

何考えてるかわからない、

とか言われてたけど、笑

 

今ではドライにまで

成長しました笑。

どや。

 

さておき。

 

性格って

気軽に変わるんだよね。笑

 

瞬間瞬間変わると

言ってもいい。

 

色んな自分が

自分の中にいて、

 

その時の自分が

気に入ってる自分を

やってる。

 

 

でもそもそもの

本質は変わらない。

 

本質は変わらないから、

 

人生を楽しく自由に

快適に楽しんでいくには、

 

その本質を磨いて、

どれだけぴかーっと

光らせていくか、

だけだと思う今日この頃。

 

 

ほんの少しの気づきで
行動や考え方が変わってく。
 
どんどんクリアで
シンプルにしていくと、
 
本質をそのまま出して
大人だけど
こどもみたいに
生きていけるようになる。
 
わたしはそれは
真の大人だと思っている♪
 
 
そして、
自分の変化に合わせて、
 
どんどん
今の自分が心地よい
自分と世界に、
 
自分の設定を
自由に変えていくといい。
 
服を着替えるように。
部屋を変えるように。
 
 
もし、ひとりでは
うまくできなさそうなら、
 
幸せな自分になる
最適化セッション。
 
自分の幸せ、心地よさ。
一緒に見つけていこう。