子どものアトピーのこと 7 | おかえりなさい、わたし。

おかえりなさい、わたし。

日々のことや、好きなものを綴っていきます。



こんにちは飛び出すハート
こちらもお読み下さりありがとうございます。


さて、サプリ迷子…着地点迷子…

腸活して、サプリとって、身体整えて順調に健康な皮膚になってきた。

ただ相談できる先生がいなくなってしまった…この後どうしよう。
ちょっと目の前真っ暗になったのですが。

とはいえ、まだ少しの肌荒れはあるものの悪化する様子もなく変わらずこの生活で良いのでは。

頭の中ぐるぐるしてる時、テレビで北斗晶さんがアロエの基礎化粧品を紹介してました。(唐突)
ほぉ~アロエってすごいんだな~なんて見てたら


ある日、禅タロットの師匠からアロエをお勧めされます。

師匠とは自分がどうしたいのか、自分て何なのか?自分のことが全く分からず悩んでた時に出逢いました。


 

 

OSHO禅タロットは内観するのにピッタリなタロットでよく見る西洋のタロットとはちょっと違い、こちらで師匠に見てもらってから面白い!!と思い、自分と向き合う為に学んでかれこれ8年ぐらいのお付き合い。

事ある毎に禅タロットを引き、内観してきました。





独特な絵柄ですよね。出てくるカードがピッタリすぎてイテテテってなります笑
これ、子どもが学校行きたくない…って時にもタロットを使って心の内を子どもと見たのですが、ありがたいことに前向きに✨この話も思い出しながら書こうかな。


自分がどうしたいのか、何が好きなのか…自分と向き合うことでとっても生きやすくなったことも今度書いてみようと思います。



話が逸れましたが、師匠にアロエを教えてもらい、北斗晶さんのアロエ情報もあったことから泣き笑い、取り入れてみることに。



初めは独特で子どもも嫌がってたのですが、慣れると飲めるようになりました飛び出すハート今はたまに取り入れる感じですおねがい

(子どももですが、仕事で疲れきって鬱になりかけてた夫に取り入れて貰うと体調改善していきビックリ。栄養って大事ですね。)


その後今日までひどくなることなく、改善してツルツルお肌をkeep中。


昨年まで汗をかく夏場に肘の内側や膝裏の肌荒れがあったので、様子見てまたレポしようと思いますキメてる



アトピー奮闘記はこれで終わります。
アトピーから始まりましたが、体調悪くなりそうな時、栄養素を入れてアトピーアレルギー整体を施す。


子どもたちの健康の底上げが出来るようになって、体調を崩しにくくなり、風邪を引いたとしても長引くことなく、健康に過ごせています。



薬を塗り続けていいのか…このままでいいのか…他のアプローチはないのか…私と同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら



私の行ってきたことが、少しでも参考になりますように。細かくは書かなかったので、気になることあれば気軽にお聞きください飛び出すハート


長々と読んで下さりありがとうございましたおねがい





こちらも良かったら覗いてってください指差し飛び出すハート