子どものアトピーのこと 6 | おかえりなさい、わたし。

おかえりなさい、わたし。

日々のことや、好きなものを綴っていきます。



こんにちは飛び出すハート
ようやく光が見えて、薬を塗らなくても健康な身体に!!というゴールが見えてきました。


ついに除去解除です。
初めは少しずつ毎日牛乳を飲んでみることに。徐々に幼稚園で飲む量と同じぐらいまで進めていきました。
 

数日経っても湿疹が酷くなることはなく一安心。
そして次男が嬉しそうおねがい


そして今度は卵にも挑戦。卵も少しずつ量を増やしていき…卵のタンパク質が良かったのか膝裏に残っていた湿疹が何だか改善した??


腸を整えたことにより過剰な免疫反応が落ち着いて必要な栄養素を身体に取り込めたのかな。






頼もしい先生と出逢えて二人三脚で来てたのにここで夫の転勤により県外へ引っ越すことに不安

その事を伝えると電話診療もできますよ。と有難いご提案。

不安を覚えながらも、引っ越してからも電話診療で症状をお伝えし、亜鉛軟膏やサプリも送って貰っていました。


除去解除後もひどくなることなく、幼稚園入園も除去食なしで皆と一緒の給食を食べられるようになりました。


とここで、コロナ落ち着いてきたので電話診療終了しました。と電話診療お願いしようと電話かけたら受付の方にあっけなくお断りされてしまい…絶望…



この後どうしていけばいいんだろ…



診察はこちらまで来て頂くことになります。って先生と話もできず、終わってしまいました…


え、こんなにもバッサリ切られてしまうのか…先生の意思なのか受付の方独断の対応なのか。(そんな訳ないか)繋いでもらえることも無く。



へ?となってもう一度掛け直したんですが、繋げて貰えそうになく…小心者、あきらめました不安




とはいえ、アトピーの症状も改善されたし、病院で買っていたサプリが買えなくなってしまったのでそれをどうしようかなと。


どうしたらいいの…ほんと…迷子の旅へ。。。



 


アラフォーの方に使ってみて欲しい目がハート


 

ちょっと使う量少なかったみたいだけど2本目突入飛び出すハートレチノール貯金するーー

継続中キメてるフフフフフフ





愛用品、覗いていってください指差し飛び出すハート