護岸壁画廊 ブラックバード | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

1月21日 土曜日

今日こそ最強寒波が来るのだろうか

 

大浴場で目覚めの入浴から

朝バイキングで昼の分までいっぱい食べて

 

時間を持て余して7時半、そろそろ行きましょうか

 

 

日が昇る東側、工場が並ぶ埋め立て地へ

朝なのに、そんなに寒くはないですね

 

 

先週スイスポでやってきた護岸壁

 

今度はメメちゃんと芸術的な写真を撮りたくて

 

前回行けなかった上側を目指してきたけど、

工事で通行止め?

 

 

案内板を見ると工事区間の反対側は行けるみたい

ぐるっと回って

 

CRFの方も同じ志のようでぐるっと回って

 

 

 

早速ミッケ!

「ドン!!」のところも見つかったけど順番待ち

ギャラリーを堪能してくださいね

 

 

 

 

戻るとCRFの方はちょうど終わったところのようで

「道中お気をつけて~」

 

 

 

↑、これは壁画じゃなかった(笑)

 

押したり引いたり、バイクの向きを変え

乗ったり降りたり、カメラを構えて

立って、しゃがんで、寝転んで撮影

 

朝から汗まみれ

今日も暑いんじゃないか?

 

結構疲れます、いい時間が過ぎて行きました

次に向かいますね

 

右の川、水量が多く、タップタプなのは与田浦川

沼を干拓したそうなので、農業用水って事かな

 

 

あやめパーク

目的地に設定したのですが、私の記憶する場所となんだか違う

 

凄くきれいになっているからリニューアルしたのかな?

 

 

与田沼に浮かぶボート

なかなかいい景色

 

ここは佐原のベネチアですね

 

 

白鳥が2羽

メメちゃんに近づいて来た

 

白鳥はブラックバードに興味があるのか

ホワイトvsブラック

 

 

 

歓迎のパフォーマンス?

大きく羽根を広げる2羽の白鳥は

 

Shall We Dance?

それよりも

まるでシンクロナイズドスイミング

ブラボー!!

 

 

スマホで調べてみると

私が求めていたあやめ園はここではない

 

ということがわかりまして

 

 

移動すること10分ほど

こっちだよこっち!

 

 

常陸利根川を挟んで、

佐原あやめパークと潮来あやめ園があったんですね

 

バイク神社に行こうとしたら

間違えて手前のオートバイ神社に行ってしまった、

という感じでしょうか

 

 

目的は写真右手の潮来の伊太郎

 

 

 

季節外れのこの時期にあやめ園

その理由は

 

橋幸夫さんの潮来笠が流れるんですよ~

 

って、あらら

調整中ですって、残念

 

 

仕方がない、

動画をリンクするのでこちらから堪能ください

 

 

いたこの い~たろう♪

ちょっと 見なれ~ば~♪

 

 

オサムちゃん で~す!!

 

 

 

 

To Be Continued!!