基本的なことができない


今日で5月も終わり。

新年度がスタートして2ヶ月経ちました。


中途採用のミドフォー新人、

Tさん(男性)に頭を抱える日々です。







2ヶ月経って、Tさんはごみ捨てなど、
身の回りのことを全くしないタイプ
だと判明しました。

とにかく

前任のOさんが細かくきっちりと
仕事を仕上げる人だったから、
余計にTさんが雑さが目立つチーン


そして、仕事を頼んでも、

レスポンスが遅い。


1週間経っても、頼んだことを
着手する気配がないので、

「先週、お願いした件、
    いつする予定ですか?」

と確認したら、

「今度、○○するときに、
    一緒にやろうかと思ってました」

・・・今度っていつよチーンチーン

極めつけは、私が所長や次長と
打ち合わせしている最中、
Tさんが何も言わずに、
話し合いの輪に割り込んできて、
次長に

「来週の月曜日、研修会に
    行ってきます」

と唐突に要件だけ言って
立ち去って行きました滝汗

来週、月曜日の研修会って、何?

今月はじめに研修会参加のときの
社内ルールを説明したのに、
教えた社内ルールどおりに
手順ふんでないよ!ムキー
(もう一度、説明しました)

Tさんは、私の中で、
【取り扱い注意人物】
認定です真顔


昨年のSさんのように、
うまく懐柔できるか!?

pick報酬はすべて寄付します。

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する