コミュニケーション不足


中途採用で今年4月から

私の職場に配属になった

TさんUMAくん(ミドフォー男性)





昨日の午後、Tさんが突然、

UMAくん「今から健康診断に行ってきます」

と言ってきました。

私は慌てて、

あんぐり「健康診断に行くための申請手続きを
         してますか?」

と言ったら、

UMAくん「えっ!?」
Tさん→ わかってなかったガーン

先週、Tさんから

UMAくん「健康診断の日が研修の日と
       重なっていたので、
       どうすればいいか?」

と質問されたので、

ひらめき「自分で健診センターに連絡して
         健康診断の日を変更してね」

と伝えました。

だから、Tさんは健康診断の日を
変更したけど、

「変更した日を私に伝えて欲しい」

と言われなかったので、Tさんは
私に言わなかったそうです真顔
(確認しなかった私も悪いんだけど)

Tさんが健康診断から帰ってきて、
健康診断を受けるときの
社内ルールを伝えました。
(うちの業界では、勤務時間中の
  健康診断は申請手続きをすれば
  有給ではなく業務扱いになります)

社会人経験のあるいい歳した
Tさんだけど、一から十まで
言わないとあかんかったか・・・

Tさんとは合わないなと
感じていた私ですが、

私と同じ部署の
パートのNさん(ミドサー女性)や
再雇用職員Sさん(60代男性)も

「Tさんと合わない・・・」


と言ってきました。


Sさん、Nさん、私の3人が一致したのは


Tさんと

コミュニケーションが

取りにくい


Tさんの仕事は職場内の設備保守


Tさんの前任者(Oさん)は

部屋にちょこちょこ顔を出して、

労務担当の私たちの部署で

世間話をしたり、

仕事の話をしたり、

結構、部署内でNさんやSさんとも

会話をしてました。


ところが、Tさんは全く部屋に

顔を出さない不安


ちょっと不満「伝達事項があるときもあるので、

       毎朝、部屋には顔を出して欲しい」


と伝えたら、Tさんは毎朝、部屋に

顔を出して、私には挨拶するように

はなりました。


それでも、Tさんは部屋に顔を出す

機会が少なく、会話も少なく・・・


中途採用でこの業界であと10数年働く

予定のTさんをどう育成するのか、

悩ましいところです魂


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

pick報酬はすべて寄付します。







仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する