アメブロ人気マネカテブロガーの
トモさん

株参戦歴1年ちょっとで
株歴30年のお母様から
「センスある」と認められた28winさん

不動産投資について、
初心者にもわかりやすい記事を
書いてくださるたぬぽんさん

という豪華ラインナップで、
来店者が100名以上ポーン

店長のマツコさん、
入店準備、お疲れ様でした。

1時間半。

それぞれの得意分野について、
ざっくばらんに語ってくださり、
最後に50代、60代に向けて
取り組んでいることを紹介されました。

投資には向き不向きがあるので、
自分に合った投資スタイルを
見つけること。

これからの自分のために
大切にすることを明確に
することを再認識しました。

・・・で、スピーカーの方々、
それぞれの投資や資産運用について
自分のスタイルを築いているのに、
それをひけらかすことなく、
天気の話をしているような自然体で、
人間的にとても素敵な方々なんだろうな
と思いました。

お金の話って、リアルではなかなか
できないし、ネットでは、投資について
玉石混淆の情報が溢れているし、
何を信じたらいいのか戸惑うことも
多いので、ものすごく貴重なお話
だったと思います。

そして、これからの人生のことを
考える機会になりました。

子育て終盤戦に入ってきて、
オットと2人になるリミットが
見えてきました。

アラフィフ界隈では、
配偶者との関係を再構築の話題が
多く目にします。

そのことで最近、悩んでいましたが、
昨日、自分が
オットとの関係の再構築
を望まない
という本音を発見できました。

ペドロさんの企画のおかげです。

夫婦の時間を作る必要は絶対ではない。

オットは釣りでコミュニティを
作っているようなので、
私は私で好きにして、
お互いのソロ活動を充実させることが
我が家のユニット存続につながる
ように思いました。

自分を解放すること、
自分の答えを見つける機会に
なりましたニコニコ


ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ
pick報酬はすべて寄付します。