全部バラバラ?



美味しそうな料理や
素敵なガーデニング、
オシャレなハンドメイドなど
アラフィフにとって
憧れのお姉さん世代のナナさん

今回はセミリタイアした夫婦の
普段の食スタイルの紹介記事スプーンフォーク

(リブログ許可ありがとうございます)

今年度から、小学校高学年の子と

専業主夫2年目のオットの3人暮らし


4月から大学生の子は県外へ


新しい生活のスタートした私。


小学生の子が1日練習のときは、

オットは自分で焼魚とご飯を

タッパーに詰め、水筒を持って

小学生の子を練習場所に送って

釣りへ🎣


私はポルトガル語の勉強や読書。


今日、不定休が多くて、

なかなか開店日と自分の都合が

合わなかったイタリアンレストランへ

お一人様ランチ


つばめさんから教わった
New DaysのCMの女の子の
黒パールのコーディネイトを見て、
グレーのパールネックレスを
思いきって普段づかいしてみました。
(グレーのパールのイヤリングも)


 (価格帯はこれくらい)


いつも冠婚葬祭のときしか

パールのネックレスを

つけてないので、

普段づかいするだけで、

なんだかドキドキ~💓



今回はホタルイカづくし

ラザニアは、
ホタルイカのラグーソースで
ホタルイカの味ひらめき
(パッと見、ミートソース色なのに
  味はホタルイカ🦑不思議な感覚でした)

ホタルイカと筍のサラダも
おいしかった目がハート

今回はお肉のパテと豚肉のローストが
アラフィフにとって、少しキツかった。
(次回、パテとローストの組み合わせはパスして
 欲しいと頼んでみます)

夕食用にキッシュを家族分購入。


これで、今日の夕食担当の責任は
クリア!?

今は、子どもがいないときは、
朝と夜は家族3人で食べて
昼は別々。

オットは料理するし、
お互いの好みが違うので、

三食別々の方が楽かも?

たまには、2人分作ることもあるけど、
食べる時間はズラしてます真顔


でも、ずっと同じ屋根の下で
暮らしているのに、
食事はバラバラというのは、
どうなの!?

という気持ちもアリ、

アラフィフ心は複雑ですわ真顔

これから下の子の成長とともに、
夫婦のあり方を考えていく次期
なんでしょうね。

スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク
pick報酬はすべて寄付します。