2人とも在宅していたら?


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


今日は雪🌨️

小学生の子のスポ少は

試合中止で1日練習野球


高校生はバイト。

(引っ越しギリギリまで働くらしい)


オットは普段は小学生の子を

スポ少に送ってから海へ行くのに、

なぜか今日は家に戻ってきて、

ずっといる滝汗

(先週、インフルエンザにかかって、

  まだ咳が残ってる)


今日も家の残り物で
昼食を作る予定で、
一人分だけ作ろうと
思っていたのに、
オットがいる・・・・・。

しかも、家に戻ってきて、
2階の自室に引きこもり、
昼食がいるかどうか一言も無し真顔

 以前、オットの昼食を作ったら、
何も言わずに外出して、
昼食を食べなかった前科があるオット。

(オットが食べなかった昼食は冷蔵庫に入れ、
  冷えたままで夕食に出しましたニヒヒ)

オットが食べなかったら、
明日の朝食にしたり、
子どもたちに食べさせるわ
と思って、

星五目炊き込みご飯
星車麩の落とし卵
星そうめん汁


オットは12:30頃に自室から
1階リビングに降りてきて、
冷蔵庫の扉を開いたので、

「自分で昼食作るつもりだろうな」

と思いつつ、オットに

「あなたの分もあるから
   よかったら、どうぞ」

と言って、私が2階の自室に
こもりました。

1時間して、オットは私が作った
炊き込みご飯とおかずを食べたようです。

オットや私が外出すれば、
昼食は各自で!とわかりやすい。

でも、2人とも家にいたら、
昼食はそれぞれ自分で準備するのか、
2人分作って食べるのか?
このあたりのルールをハッキリ
しておいた方が楽かも?

まだまだ先と思っていた
夫婦2人生活が迫ってきていると
改めて思いました。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
pick報酬はすべて寄付します。





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する