裏側を知るとおもしろい


オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygomaです爆笑



国家公務員の5人に1人が定年後に

生活が苦しいというニュース



国家公務員の平均年収が約630万円

各省の審議官級が1600万円
(事務次官、局長、局次長クラス
   平均年齢57年、在職年数33.5年)


激務なのに、贅沢は全くできない年収ガーン
官僚離れになるのも仕方ない・・・



さて、マネカテ新潮流散財系
発光アイドルキラキラペドロさんの
世帯年収1800万円のリアルな意見


ブイブイ使っている人は何者?

という疑問が出ました。

パッと思い浮かんだのが、
私の職場の所長(ミドフィフ)

身長が高くて、
スタイルが良く、オシャレキラキラ


 

雑誌に出てくる【イケオジ】


自分のルックスに自信があるのが
ビンビン伝わってきます。

住まいは駅チカのマンション
地方都市でも車がなくても
生活が便利。

車はアウディ→ベンツに乗り換え
(中古だけど)

時計はフランクミュラー

 (メルカリだけど)


UNIQLOも取り入れつつ、

毎日、スーツ


見た目は高年収だけど、


「退職金でマンションのローンを

   完済させたい」


と言ってます滝汗


所長の年収は1000万円

奥様もフルタイムで働いていて、

世帯年収は推定2000万円。


見た目はブイブイ言わせていても
家計は火の車のリアル版炎

自分を着飾るのにはお金を使うけど、
他人にはお金を使わないケチ


本人がカミングアウトしているし、
メルカリ商品は職場に届きましたニヤニヤ

オシャとレは楽しいだろうけど、
老後、生活苦になるパターンは
嫌だなぁチーン

マネカテ民の方々の話では、
年収4000万円超でも、
好きなようにお金を使える
わけではないみたいだし。

何の心配もなく、好きなように
お金を使うのは、年収だけでは
ないようです。

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
pick報酬はすべて寄付します。