差し入れが足りない💦


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。


長年、仕事をしてきて、

様々な上司に仕えてきました。


部下に差し入れが大好きな人もいれば、

全く差し入れをしない人もいました。


今の所長は中途半端で、

モヤモヤッとしていますちょっと不満


4月から何度かお菓子が全職員に

配られたのですが、所長が次長2人と

3人でお金を出し合い、若い方の次長が

買い出しに行かされます。


これまでの職場では、差し入れは

所長のポケットマネーでした。


買い出し係の次長は、

今年昇進したばかりで、

私より年下アセアセ


まだ子どもは小さいし、

昇進したといっても、

何かと物入りな年代。


それなのに、上司に言われて

お金を出させられて、

買い出しまでさせられてお気の毒不安


昨日は珍しく所長が知り合いの

和菓子屋さんにお菓子を注文して

お店の人が配達してくれました。


がっ、お菓子の数が

職員の数と

合わない。

5個足りないのは、なぜだよー。


(バックオフィスの私たちの部署は、

  差し入れをもらわないことに

  しました)


いっそ、スッパリ、

差し入れしない主義だったら、

モヤモヤしなくて済むのにー。


ちなみに、今の所長は

車はBMW、

腕時計はフランクミュラー

なんですよ真顔

 (たぶんこのシリーズ)


それがモヤモヤを倍増させて

いるのだと思う。


ドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツドーナツ

pick報酬はすべて寄付します。



 






仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する