すべてはつながってる


3月最後の日曜日。


昨日のオフ会からの~



Xでの座談会(?)←ネーミングセンスゼロ!

紹介された 見かけはギャル

(本人いわくジェニファー・ロペス)

国立大准教授で天文物理学者の

Boss Bさんの動画



Boss Bさんの講義の内容が
1月末に読んだ「存在しない女たち」で
紹介されたデータが触れられていて

(本の紹介)
講義で触れられた内容と重なる部分下差し
数字の羅列を読むより、
ギャル もとい
ジェニファー・ロペス風の女性が
ウイットに富んだ話術で
ジェンダーの問題を語った方が
インパクトあるよね泣き笑い


ただし、講義ではサラっと

話されたことが、この本では

これでもか、これでもかっ!と

提示されてます不安


図書部長の面目躍如ですなひらめき

オフ会&Xでの座談会
(誰か素敵なネーミングよろしく!)
刺さった【曖昧さへの耐性】
を調べたし、
(これは別記事で)

ほかにも、あるブロ友さんおすすめの
資産運用の動画も見て、


相続とつみたてNISAの戦略や
子どもを投資詐偽から守るには、
子どもが18歳になったら、
NISAをさせるのが近道では!?
という結論に達する指差し

昨夜から今日にかけて、

多方面からのインプットが多すぎて、

脳がパンクしそう🤯


図書部のアラレさんとの

ブックレビュー ラリーテニスとか、


知的好奇心をくすぐってくれる

図書部の活動は、長く、幅広く

続けられたらいいな~と思います。


📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️

pick報酬はすべて寄付します。






最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する