イベントバナー



【墓】と【仏壇】


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


バレンタインの昨日、

職場でおいしいチョコを

わけて食べましたが



私たち夫婦では、

バレンタインの風習はありません真顔


オットは甘いものが嫌いで、

イベントごとも好きではない。


なので、我が家は子どもの誕生日と

クリスマスはするけれど、

私とオットの誕生日は基本、

何もしないです驚き


来月で婚姻期間20年になり、

熟年夫婦に突入する我が家。

 

今年の冬の土日は、

小学生の子は弁当持ってスポ少へ

高校生はアルバイトへ

と家に子どもがいない日が多く、


高級お鮨ランチを食べたり、


冷蔵庫の残りもので

財布と体に優しい

お一人ランチを作ったり、財布


ポルトガル語の独学と読書と

ソロ活動に向けて、着々と

進んでます。


オットとは、子育てプロジェクトの
パートナーであり、
プロジェクト終了後は、
某アイドルグループのように
解散はしないけど、お互い
ソロ活動が希望です。



解散(=離婚)をしないのは、
子育て終了後、

【墓じまい】

というプロジェクトが
控えているから魂

墓じまい、仏壇じまいに

お金(1000万円は覚悟してます)と

労力がかかるので、子どもたちに

苦労させたくないびっくりマーク


オットの死後、

すべてを引き受けるのは、

             

だと、私は思っています昇天


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

pick報酬はすべて寄付します。



 




夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する