気持ちが明るく


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


日本で働く外国人の

子どもたちを支援する方(Aさん)に

もう着なくなったスーツを譲りました。


スーツを譲った経緯はこちら下差し


Aさんから少し前に南米から
移住したばかりで、今度の4月に
子どもが小学校に入学する方がいて、
スーツを渡したら、とても喜んでいた
と聞きました。
(運良くサイズが合ったようです)

今、スーツは安いものもあるけど、

なにかと出費が続くから、

USEDでも問題ナシだったらしい。

 

お礼にチョコとクッキーの詰め合わせ

をいただきました。


お礼をくれるなんて、
律儀な人だわ昇天

退職後に日本にくる外国人の方々の
サポートができたらと思い、
勉強し始めたポルトガル語。

男性名詞と女性名詞で
早くも意気消沈魂が抜ける

ポルトガル語は日本語と同様に
主語が省略できるので、
マスターできる気がしない魂が抜ける魂が抜ける

最近、覚えの悪さに
落ち込んでいましたが、
今日はうれしいことがあったので、
気長に取り組もう!と思えるように
なりましたオエー

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
pick報酬はすべて寄付します。


今日のほっこりエピソード


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する