イベントバナー


80枚→65枚


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


日本で働く外国人の子どもたちを

支援するAさんとの会話で


海外から仕事を求めて

移住してきた家族へ

卒業式・入学式に着る

スーツをレンタルする話。


昨日、クローゼットに眠っていた

20年以上前のグレーのスーツのほかに

25年以上前のブラックフォーマルも

見つかりました泣き笑い





ブラックフォーマルも必要な人が

いるかもしれないと思い、

どちらもクリーニングに

出してきました。



スーツはボタンが少し変色してます。

気になるなら、ボタンだけ

つけかえてもらおう。


ほかにクローゼットの中に

寄付できる服があるか、

『自分がもらったら

    うれしいか?』

を基準に判断。


生地が毛羽立っていたり、

擦りきれたりしたりする服は、

OUTバツレッド→廃棄


私の服はスーツとブラックフォーマル

のほかには、7分袖のブラウスくらい

しかなかった泣き笑い


 11.28にはクローゼットには

洋服が80枚


年末に高級スーツを宅配買取で-6枚


今回のスーツ寄付で-5枚


廃棄は4枚  合計-15枚


今、クローゼットはスカスカ~。


高校生の子の履かなくなったジーンズ、

小学生の子のサイズアウトしたTシャツ

も一応、持っていくことにしました。


色々整理していたら

赤青鉛筆が2ダース見つかりました。

 

親戚から小学校卒業するから、と

使わなかったもらった大量の赤青鉛筆。


我が家もあと1年で小学校卒業卒業証書


絶対に使い切れない不安


まずは赤青鉛筆1ダースを

Aさんに使用するかどうか

聞いてみようと思います。


スーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツ

pick報酬はすべて寄付します。



 



捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する