イベントバナー


謎が多すぎる


オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygomaです爆笑


 


投資詐偽で、50代女性が

1億4510万円騙しとられた話魂が抜ける


その女性にとって1億4500万円は

自分で貯めたお金なのか、

相続で受け継いだお金なのか、

わかりませんが、

昨年7月下旬~12月中旬までの

6ヶ月くらいで1億3800万円を

どうやって振り込んだのか、謎??


窓口では多額のお金を

引き出せないし、


ATMは毎日50万円が限度。

毎日引き出したとして、

50万円✕30日で1500万円

それを6ヶ月として、9000万円

にしかならない。

(複数の銀行のATMを回る????)


インターネットバンキングも

限度額が決まっていて、

以前、生命保険の一括払いで

ネットバンキングで振り込み

したときは、事前に銀行に連絡して

限度額を引き上げて、「振り込んだ後は、

また限度額を低く設定してください」

と銀行から注意されました。


(1回の振り込み限度額は

 銀行によりけり最高で1000万円)


多額のお金を引き出したり、

振り込んだりしていたり、

投資にのめりこんでいたりしたら、

通常の状態ではいられないと

思うのだけど驚き


家族はいなかったのかな?


それにしても、今の時代

お金を貯めることも大切だけど、

騙されないことも大切物申す



私は今の資産を大きく増やしたいと

考えていません昇天


あと10年したら、私個人の資産が

1億円に達する可能性もあります。


自分自身でコントロールできる

お金は私の場合、1億円が限度だと

思ってます。



子どもたちに多額の資産を渡す

つもりもないし、

胃ろうや中心静脈栄養も含めた

延命治療を望まないことは、

夫や子どもに伝えています。


葬式も直葬でいいくらい昇天

(家族葬ですら不要)


墓と仏壇はなんとかするよ・・・。


高校生の子にも、事あるごとに


コインキャッシュカードは人に渡すな。


コイン投資系、自己啓発系のセミナーや

     カルト宗教の誘いにのらない。


コイン儲かる話は絶対にない。


ということを話してます。





これから、高校生の子が新NISAを

する予定。

増やす・守るのマネーリテラシーを

しっかり身につけて欲しいです。


💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️

pick報酬はすべて寄付します。



 




物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する