Sさんの信じられない言動


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。


今年5月に人手不足解消のため

採用されたSさん(60代男性)





Sさんの席は私の隣だけど、

私の部署内で仕事がないときは、

別の部署の応援へ行ってます。


で、応援に行った部署から


「Sさん、応援にきてくれて

    仕事してくれるのは、

    ありがたいけど、

    

  そちらの部署の㊙️の話

  を外部の人がいるのに、

  関係の無いの部署 で

  大きな声で話すので

    困ってる


と苦情がきました~~~滝汗


採用時には、聞いた話の内容は

外では言わないことを伝えて

いたけれど、まさか、社内で

外部の人がいるときに、

㊙️事項をベラベラしゃべるなんて

信じられないチーン


ふだん、社内では、

情報共有のため、㊙️事項を

他部署の人と話すときは、

外部の人がいないことや

関係のある人のみに話すように

注意してます。


年上、しかも男性に注意するって

すごく気を使うチーンチーン


頭の中で色々シミュレーション

してますが、無事に伝えられますように。



注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


pick報酬はすべて寄付します。



 







仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する