イベントバナー


好きにすれば?


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。


5月に私の職場で採用になった

Sさん(60代男性)


3ヶ月経ち、それなりに仕事が

できるようになってきました。


…と同時に、態度も大きくなってきて、

Sさんの最近の口グセは、


「時給1000円じゃないと、

   他ヘ行く」


「来年、いないかも

    しれないけど(笑)」


現在のSさんの時給は950円。

最低賃金に近い金額です。


でも、エクセルが全くできなかった

Sさんにエクセルを教えたり、


コピー機の使い方を教えたり、


畑違いのSさんに合う仕事を見つけて

褒めて、粘り強く、使える人材に

仕上げたのは、

私ですけど!


今年10月に最低賃金が41~39円に

引き上げられることが決定しました。

 


10月にSさんの時給も上がると

思うけど、1000円には届かない

と思われます。


7月末に暑気払いで、Sさんは所長にも

「時給1000円じゃないと、他に行く」

と酔った勢いで詰め寄ってました滝汗


所長に、時給を上げる権限は

ありません。(勤務評価はするけど)


Sさんは【できる人間】だと勘違い

してるかもしれないけど、

Sさんが作業できるように、周囲が

下準備して、仕事を渡していることに

気づいていないのかも?


最近はSさんの口グセが面倒になって、

スルーしていますニヤニヤ


もし、Sさんが有言実行して、

来年の契約を更新しなかった場合も

想定して、準備しておこうと思います。


PCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPC

pick報酬はすべて寄付します。



 










仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する