ホルモン補充テスト開始決定 | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

やっぱり内膜の薄さを指摘されちゃいました。そんなこったで次周期からホルモン補充テストの開始が決まりました。これで内膜が厚くなるか確認して、結果が良ければ日本から凍結胚を輸送します。

ホルモン補充の薬代が15万円ほどかかると思ってたら、保険が効いて500円になりました。ラッキー!

でもすでにウェイティングになってると思ってた補助金申請が出来てなかった。あれから5ヶ月間も待ってたのに、振り出しに戻った。でも補助金のためにこれから9ヶ月待つよりも、いまの目標は日本の凍結胚を使って妊娠することなので、終わりが良ければ自費でいいです。

最近は息子に兄弟を作ってあげたいとかじゃなく、私自身がもう一度赤ちゃんを育てたくなってきた。 内膜厚くなりますように!