やっと。。。 | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

全ての検査が終わりました。
2月の初診から長かったー。
1つだけ心残りがあって、通水検査もしてほしかった。
体外受精オンリーで行くと思われてる。


もうね、先生の秘書がひどすぎて融通がきかない。
不妊病院ではなく、会社の近くのラボで採血したいとリクエストしたらキレられた。
どこで採血しても良いのだから、私的には当然の権利だと思ってる。
でも秘書的には、採血のリクエスト用紙を発行しないといけないので、自分の仕事が増えるのは嫌といかにも正当的な口調で主張していました。
患者のための治療ではないらしい。

この人のせいで予約が取れなくて1ヶ月無駄にした。
先生は良いのかもしれないけど、秘書を変えてほしい。
秘書がフロントラインだから、この人と上手くやらない限り、予約を上手く取れないと思う。
今回検査する前から、危うくホルモン補充テストされるところでした。
テストだけで15万円もかかるのに、他人事だと思って「検査なんてすっ飛ばして、さっさとホルモン補充しちゃえばいいじゃない」って。 アホか。
ただでさえストレスの多い不妊治療なのに、病院が患者にストレスを与えてどうするんだ。

ブログは簡潔に書くつもりだったのに、グチを書いていたら長くなってしまった。
内膜は相変わらず薄く、5mmから厚いところで6mmちょっとでした。
ホルモン補充テスト確定っぽいです。
ホルモン補充しても厚くならないようなら、不妊治療自体を諦めないといけないかも。

次は27日に先生とのカウンセリングです。