旦那腹立つ! | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

グチです。 読みたくない方はスルーを。




いま日本に一時帰国している旦那。

私が仕事を始めたばかりで、この間、旦那が海外出張に出かけた時も私と息子が病気になり、仕事には行かないといけないわで大変だったんです。

今回は冬だし、保育園はかぜっぴきの子がウヨウヨいるので、絶対に何か起こる! そんなに日本に帰りたいなら息子も連れて行け、もしくは日本への帰国を来年の春にしてくれと何度もお願いしたんですよ。 でも聞いてくれませんでした。 

2011年の大震災当時、関東に住んでいて、震災の翌日に自分の母親と海外へバケーションに旅立って行った旦那ですからね、私一人を家に残して。 非常識&非情にもほどがあります。

今回の日本滞在は3週間、結局そのうち2週間は息子と私は病気になってしまいました。 私は始めたばかりの仕事を休んで息子の看病、病院にも4回行きました。 今は私が39℃の高熱が出て下がらないんです。

何度も何度も予定を切り上げて加ナダに帰ってきてほしいとお願いしましたが、そこだけは無視。 なのに「病院に行ったり、薬をきちんと飲めば治るよ」と能書きだけはしっかり。 自分は母親と沖縄や日本各地を旅行に行きまくり。 母親も旦那も頭おかしいんじゃないの?

私は39℃の高熱の中、仕事に行き、喉は破裂しそうなほど腫れて、嘔吐もあるのに、それなのに息子の世話もしないといけない。 いまイヤイヤ期の真っ最中なんです。

それがどれだけしんどいか彼は分かっていない。 経験したことがないから。 自分は病気の時はベッドに横になっていれば、ごはんが自動的にできて、薬も自動的に運ばれてくるだけだもんね。

息子にはかわいそうだけど、そんな彼の子供を産みたいとは思わない昨今です。 息子を生んで思ったのは、仲が良かった夫婦でも子供が生まれる事によってこんなに激しい産後クラッシュが来るもんなんだと。 今は旦那に対して愛情が無いので、当然レスだし、体外受精で授かるにしても、将来離婚した時に子供が2人いることで苦労が増えるし、何より生まれてくる子供がかわいそう。

私自身が仲の悪い両親(家庭内別居)に育てられたので、そういうのを見て育った経験上、子供の立場が一番重要に感じます。 生まれてこなければ、辛くて寂しい思いをせずにすむもんね。

すいません、グチでした。