仕事始めと車購入 | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

前回のブログを書いてから2カ月も経ったのですね。


怒涛のような毎日でした。 パソコンの前にすら座れない、自分の時間なんて一切無かった。


仕事を始めた最初の1週間は死にそうでした。


私が出勤初日に食中毒にかかってしまったんです。


息子も保育園初日でワーワー泣くし、通勤がバスで往復5時間!


職場で10分ごとに吐いて、「今日は帰った方がいいよ」と言ってもらえたものの、しんどすぎてバスに乗れなかった。


かといってパソコンの画面を見ているとさらに気持ち悪くなりの繰り返し。


死にそうになりながら、仕事を終え、息子を迎えに保育園へ。


旦那は中東に出張中だったので、息子の晩ご飯から何から何まで一人でこなさないといけなくて、本当に辛かった。


変な話、友達に電話して、翌日の朝に安否確認の電話をしてもらいましたもん(笑)


だって私に何かあったら、まだ2歳の息子は一人で生きていけないので。


その後の1ヶ月は、息子が毎週保育園から風邪をもらってきて、それが私にうつりの繰り返しでしたね。


2ヶ月近く経ってようやく落ち着きました。


仕事は、加ナダ人同僚達のおしゃべりに最初はついていけませんでしたが、今は聞き取りもできるようになり、話していて一緒に爆笑できるようになってきました。


仕事の内容も希望していた通りの内容なので、楽しいです。 あとは契約の更新があれば嬉しいな。


通勤時間については、私自身もしんどいし、何よりも息子に会える時間が短くなってしまうので、車を購入することにしました。


そして今日が納車でした。




加ナダ生活は留学から始まり、何年目だろう。


すでに今年で通算7年目に入ったくらいかな。


ようやく初めての車を買いました。


日本での不妊治療に使ったお金があれば、車2、3台くらい買えたかも(笑)




何しろ旦那と2歳の息子が喜んでます。


旦那はドライブ大好き、息子も男の子なんだなーって。


今年は、家を買い、車を買い、私がフルタイムの仕事を始めて、息子は保育園へ。


人生で大きな年になりました。




あとは2人目がいてくれたら最高だけど、こればかりはね。。。