落ち込むわ↓↓ | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

子宮鏡検査をしてきました。



結果は。。。。









異常ナシ








ガスを入れて通気もしたところ、卵管も通ってるって。


ということは、内膜が薄いのは原因不明。




一つ問題が新たに見つかって、無くなったはずの卵胞が見えた!


新たな卵胞出現。 D19で16mm。


D10あたりから卵胞が2つ排卵したのに(でもLH検出されず、オリモノ出ず)、D19に新たな卵胞出現ですか!


体温は高温期に移行してるのに、突然現れた卵胞があってE2やP4の数値は低い。


いったいなんなの?


院長先生いわく、まだ低温期なのかなと。。。



先生は結局よく分からないと悩んだあげく、「移植はもう無理ですよ。 治療のことは考えずにしばらくゆっくりとお休みした方がいい」と。


ピルや排卵誘発の注射のお願いもしたけど、どちらも上手く作用しないだろうと断られました。





もうなんだかよう分からんから、漢方薬を処方してもらいました。


血流改善のための当帰シャク薬散だったかな?


先生も「あなたには漢方薬がいいかもしれないね。 ビタミンEも処方しておくけどこれは気休めでいいわ」って。


あーーー、漢方薬の存在にもっと早くに気づけばよかった。







これで今回のワタシの不妊治療は終了。





帰りの高速バスの中で「よっしゃ、治療をおやすみしている間に漢方薬飲んで、生活改善して、少し痩せて、子宮環境を整えるぞー!」と一念発起したのもつかの間、




翌日のD20には生理が来てしまいました。。。





私の身体、いったい何なんでしょう。


ここ2周期は頻発月経、内膜極薄、遺残卵胞あり、無排卵っぽい、ホルモン値がめちゃくちゃ。




移植なんて夢の夢です。