天橋立と元伊勢詣巡り(1) | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

天照大神が降臨したとされる御神体山〜日室ヶ嶺

岩戸山を望み一願成就絵馬

 

image

 

夏至には、山頂に太陽が沈んでいく光景がみられるとか。

まさに、ピラミッドびっくり

 

***

 

6月の大阪クラスのレッスン終了後、

大阪出張中に、行ってみたいと懇願していた場所に

大阪でスタッフをしてくれていたいおんちゃんが

連れて行ってくれました飛び出すハート

 

京都府宮津市にある元伊勢籠神社

そして

京都府福知山市にある元伊勢三社

 

image

 

元伊勢籠神社境内には、

夏越の祓の茅の輪くぐりが設置されていました。

 

もちろん、この夏を乗り切るべく

ちゃんとくぐって参りました。

 

image

 

鳥居前に鎮座する、阿吽の狛犬さん。

 

”阿”の狛犬さん、口大きく開けすぎでしょ笑

 

image

 

”吽”の狛犬さんは、凛々しく君臨!

 

image

 

残念ながら、境内は写真撮影禁止で

写真はなしですが、しっかりとお参りして来ました。

(阿吽の狛犬さんの置物、お守りと一緒に購入しちゃいましたグラサン

 

籠神社裏手には、奥の院:真名井神社があります。

 

image

 

神社仏閣巡りは、大方、山中にあり、体力勝負ガーン

まずは、手始めにこの階段を昇りましょメラメラメラメラメラメラ

 

真名井神社は、聖水が有名ですね。

 

image

 

籠神社の目の前に、天橋立へ向かう道があります。

向こうの緑の山々が天橋立。

 

 

image

 

天橋立を挟んで、反対側はもう日本海なんですね。

砂浜が広がっていました。

 

image

 

日本三景天橋立・・・対岸からでは全容が不明なため

看板の写真を撮影してきました。

 

image

 

還暦を過ぎて、ようやく

日本三景を制覇した瞬間ですラブ

 

本当は、ケーブルカーに乗って、高台からだと見えたのですが

次なる目的地が私たちを待っているのでした〜おねがい

 

続く

 

 

6月30日(日)ワンデーセミナー
サロンやショップですぐに使える
HASTA手相学

残席わずか

 

詳細&お申し込みはこちらから

下三角下三角下三角

 

 

 
6月配信動画のテーマ

Vol.3人間関係改善と心ケア

お申し込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印
*********

寺島みさお著書

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

https://hasta-tesou.com/

 

パー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー パー

HASTA®最新情報を配信

HASTAメルマガ手相学通信

ご登録はこちらから