元伊勢詣巡り(2) | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

 

京都府福知山市にある元伊勢三社

 

 

三重県の伊勢神宮外宮の元宮になった神社

元伊勢下宮豊受大神社絵馬

 

image

 

この黒木鳥居は、下宮と内宮にのみ現存しているそうです。

 

image

 

随分前に伊勢神宮にお参りしたのですが、

祀られている宮は同じですが

大自然の中で、ひっそりと佇む元伊勢の方が

心清らかになるような気がして、好きです。

 

image

 

下宮は近畿五芒星の一社だそう。

興味深いですねー

 

image

 

元伊勢内宮皇大神社

(またまた長〜い石段アセアセ

 

image

 

爽やかな風を感じながら、

一歩一歩しっかりと登ると、到着しました。

 

 

なんだか急におみくじが引きたくなって

本社で引いてみた。

 

なんと!大吉ラブ

 

たくさんあるお宮を周り

なぜか、手が熱くなったパワースポットがここダウン

 

image

 

天照大神を岩戸から出したとされる天手力雄命様が祀られていました。

手力をいただいた気分ですウシシ

 

元伊勢内宮皇大神社から終着点の天岩戸神社へは、

参道を歩いて向かいます。

 

参道途中に御神体山を拝む岩戸山遙拝所にて

 

一願成就

 

天照大神が君臨したとされる御神体〜日室ヶ嶺を臨み

しっかりとお願いしました(一つだけね)ウインク

 

image

 

参道を降り、ようやく、天岩戸神社に到着。

 

参道下を流れる清流まで、石段を降りると

神々が座して天下ったといわれる巨大な御座石があります。

 

 

image

 

その上に祀られているのが元伊勢天岩戸神社です。

 

image

 

なんと!参拝するのにチェーンをつかみながら岩登りをせねばなりませんアセアセ

まるでロッククライミング滝汗

 

さ〜て、私は辿り着いたのでしょうか?

 

山全体が御神体。

山に生える木々、草花、土・・・

全てに命がある。

 

石段と上り坂ばかりで、体力は使いましたが

どこを訪れても、爽やかな風が吹いていて

とても気持ちよくお参りすることができました。

 

また、願いが叶った瞬間でしたおねがい

まだまだ頑張らねば〜メラメラ

 

 

6月30日(日)ワンデーセミナー
サロンやショップですぐに使える
HASTA手相学

残席わずか

 

詳細&お申し込みはこちらから

下三角下三角下三角

 

 

 
6月配信動画のテーマ

Vol.3人間関係改善と心ケア

お申し込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印
*********

寺島みさお著書

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

https://hasta-tesou.com/

 

パー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー パー

HASTA®最新情報を配信

HASTAメルマガ手相学通信

ご登録はこちらから