うちのマメの初めて
今日、マメちゃんの久し振り初めてできたよ がありました
おしっこに行く時にパンツまで自分で脱いで、わたしがトイレに連れていっていました。
今日私が 今行くから脱いでて と言っていたら 何やらガサゴソ音をたてている。みに行ったらスッカリおしっこをすませて便座から降りてました。
自分でよじ登って、またいでおしっこをすませて上手に降りていました。
感動です。
またひとつ大人の階段のぼったのねぇ。

おしっこに行く時にパンツまで自分で脱いで、わたしがトイレに連れていっていました。
今日私が 今行くから脱いでて と言っていたら 何やらガサゴソ音をたてている。みに行ったらスッカリおしっこをすませて便座から降りてました。
自分でよじ登って、またいでおしっこをすませて上手に降りていました。
感動です。
またひとつ大人の階段のぼったのねぇ。
心がけ
7/1から札幌市はゴミの捨て方が大きくかわりました。
燃えるゴミ・燃えないゴミが有料ゴミとなりました。
いままでもゴミ袋は購入していたけど、桁外れなお高さ![]()
10枚500円とかしちゃいます。
燃えるゴミとは鼻をかんだちり紙だったり・・・多くは台所で出される残飯です。
7/1から私の心はすっかりかわりました。
あまりものはさっさと処分していた私。
食べきります。冷蔵庫はいつもきれいです。
(たくさんはいっていると何がはいっているかわからない間に腐っている)
ちり紙も大切に使います。
当たり前なのだろうけど・・・なかなかできないよね。
この調子でがんばるぞ![]()

