心がけ | opapiさんのブログ

心がけ

7/1から札幌市はゴミの捨て方が大きくかわりました。

燃えるゴミ・燃えないゴミが有料ゴミとなりました。

いままでもゴミ袋は購入していたけど、桁外れなお高さあせる

10枚500円とかしちゃいます。

燃えるゴミとは鼻をかんだちり紙だったり・・・多くは台所で出される残飯です。


7/1から私の心はすっかりかわりました。

あまりものはさっさと処分していた私。

食べきります。冷蔵庫はいつもきれいです。

(たくさんはいっていると何がはいっているかわからない間に腐っている)

ちり紙も大切に使います。

当たり前なのだろうけど・・・なかなかできないよね。

この調子でがんばるぞメラメラ