雨
今日もまた雨
です。
ジメジメしている中でいいことがありました。![]()
先日、結婚するときに両親が買ってくれたタンスの底板がゆるんでいたのを発見!
説明書を探すと、10年保証
って。・・・・でもユーザー登録のハガキをだしていない・・・・。
先週末に店舗に連絡すると今日すぐにみにきてくださいました。
感じのいいおじ様で、親切に修理してくださいました。
ユーザー登録をしていなくても、店舗のPCに履歴がのこっているから大丈夫といってくださり、
無料で修理してくださいました。
やはり、いいものはメンテナンスもいいのね![]()
息子の学習机もそこで買うと決めています。
やはり、そうしよう!と強くおもいました。
10年保証はここだけです。
安くはない買い物。だからこそいいものを。
って、ホクレンホームセンターなんですけどね。
我が家は、鏡台、ダブルベット、クローゼット、タンスがこちらで買ったものです。
きれいにつかってますね ってひとことがうれしかったです![]()
そして、父の作ってくれた息子のおもちゃをほめてくださったのもうれしかったです。
ご縁があればまたお会いしたいと思った素敵な家具修理のプロのおじ様でした。
さようなら
北海道の経済の冷え込みは尋常ではなく、
五番館西武とロフトがなくなりますぅ![]()
さみしいです。
ロマン亭というケーキ屋さんのロールケーキや
ショートケーキおいしいけど、
西武に入っていたのに今回で撤退です。
残念![]()
あの、大きなたてものはどうするのかな?
早く景気よくならないかなぁ・・・。
しかるということ
親友のブログにほめるだけではダメ。
しかることも大切 ってトマトの育成について書かれていました。![]()
なんだか納得!
我が家は厳しいです。2歳にしては・・・?
私のポリシーです。ダメって思うことは最初からダメって教えます。
小さいから いいよ って言ってあとからダメって言うのは
子供からも理不尽に感じますよね?
だからダメっていいます。
息子が生まれてからひとつひとつ教えてきました。
今は反抗期も迎えていますが、
私が負けないから?か息子が結局言うことをききます。
愛情いっぱいで怒って、時に?いや我が家はすぐに
手が出ます
がいっぱいいっぱい抱きしめて、
いっぱいいっぱいキス
しまくります![]()
怒るのは息子が大切だから。
息子の命がなにより大切だから。
ささいなことが怪我や命にかかわります。
息子を守るために今日も私は全力で怒って、
全力で抱きしめます。