しかるということ
親友のブログにほめるだけではダメ。
しかることも大切 ってトマトの育成について書かれていました。![]()
なんだか納得!
我が家は厳しいです。2歳にしては・・・?
私のポリシーです。ダメって思うことは最初からダメって教えます。
小さいから いいよ って言ってあとからダメって言うのは
子供からも理不尽に感じますよね?
だからダメっていいます。
息子が生まれてからひとつひとつ教えてきました。
今は反抗期も迎えていますが、
私が負けないから?か息子が結局言うことをききます。
愛情いっぱいで怒って、時に?いや我が家はすぐに
手が出ます
がいっぱいいっぱい抱きしめて、
いっぱいいっぱいキス
しまくります![]()
怒るのは息子が大切だから。
息子の命がなにより大切だから。
ささいなことが怪我や命にかかわります。
息子を守るために今日も私は全力で怒って、
全力で抱きしめます。