しかるということ | opapiさんのブログ

しかるということ

親友のブログにほめるだけではダメ。

しかることも大切  ってトマトの育成について書かれていました。ヒマワリ



なんだか納得!

我が家は厳しいです。2歳にしては・・・?


私のポリシーです。ダメって思うことは最初からダメって教えます。

小さいから いいよ  って言ってあとからダメって言うのは

子供からも理不尽に感じますよね?

だからダメっていいます。

息子が生まれてからひとつひとつ教えてきました。

今は反抗期も迎えていますが、

私が負けないから?か息子が結局言うことをききます。

愛情いっぱいで怒って、時に?いや我が家はすぐに

手が出ますあせる  がいっぱいいっぱい抱きしめて、

いっぱいいっぱいキスキスマークしまくりますラブラブ

怒るのは息子が大切だから。

息子の命がなにより大切だから。

ささいなことが怪我や命にかかわります。

息子を守るために今日も私は全力で怒って、

全力で抱きしめます。