余裕
まだ外に外出をしにいけない私ですが、一人目を妊娠中には必死であまり余裕がなく、必要と言われたものを薬局などでスタンダードに用意していました。
二人目はなにが必要で何がいらないか考える余裕があり、一人目の時のもので使えるものとそうじゃないもの、使い勝手がいいものは何かを調べる余裕もあります。お腹に塗るオイルは調べておいて安く手に入れたものを愛用しています
後で写メします。
今検討しているのは抱っこ紐というかグッズ。長男くんは春から二軒隣の幼稚園へ入園します。産んで1ヶ月前後には幼稚園の送り迎えをしなくてはいけません。新生児でも安心して抱っこしていけるグッズを見つけなくては・・・でも肩こりのひどい私は超軽量スリングにしたい。など悩んでいましたが、軽量スリングは首が据わってからのお話です。最近東原あきさんのブログでエルゴなるのを知り、それは買いだ!と思いました。息子の時には甥のお下がりアップリカベビーカーを使いましたが、きしむ音が気になってバギーを買って使っていました。今回はベビーカーを買わなくてはダメか?と思いましたが、お盆に産まれてくる予定の二人目ちゃんは1ヶ月たったら秋。だんだん寒くなるからベビーカーを使うのは翌年の春。となればバギーで十分。
ならばエルゴちゃんと軽量スリングちゃんをゲットした方がいい!と考えました。エルゴちゃん、父さんにも使える感じがいいですね。
この妄想たち、悪阻の私の楽しみです。
二人目はなにが必要で何がいらないか考える余裕があり、一人目の時のもので使えるものとそうじゃないもの、使い勝手がいいものは何かを調べる余裕もあります。お腹に塗るオイルは調べておいて安く手に入れたものを愛用しています

後で写メします。
今検討しているのは抱っこ紐というかグッズ。長男くんは春から二軒隣の幼稚園へ入園します。産んで1ヶ月前後には幼稚園の送り迎えをしなくてはいけません。新生児でも安心して抱っこしていけるグッズを見つけなくては・・・でも肩こりのひどい私は超軽量スリングにしたい。など悩んでいましたが、軽量スリングは首が据わってからのお話です。最近東原あきさんのブログでエルゴなるのを知り、それは買いだ!と思いました。息子の時には甥のお下がりアップリカベビーカーを使いましたが、きしむ音が気になってバギーを買って使っていました。今回はベビーカーを買わなくてはダメか?と思いましたが、お盆に産まれてくる予定の二人目ちゃんは1ヶ月たったら秋。だんだん寒くなるからベビーカーを使うのは翌年の春。となればバギーで十分。
ならばエルゴちゃんと軽量スリングちゃんをゲットした方がいい!と考えました。エルゴちゃん、父さんにも使える感じがいいですね。
この妄想たち、悪阻の私の楽しみです。
息子
もうすぐ4ヶ月に入るというのに夜になると気分が悪くなってしまう私
昨日も寝る前にトイレに駆け込みゲーゲーしていました。
母がいつも背中をさすってくれるのですが、なんの使命感か息子が脇からトイレに入ってきて私の背中を一緒にさすってくれます。大丈夫?ちりかみあるよ。
お母さん大丈夫?
たった四歳の息子。
優しく育ってくれたことに感謝して、二人目を無事に産んだらたくさん抱っこしてあげようと心に決めています。

昨日も寝る前にトイレに駆け込みゲーゲーしていました。
母がいつも背中をさすってくれるのですが、なんの使命感か息子が脇からトイレに入ってきて私の背中を一緒にさすってくれます。大丈夫?ちりかみあるよ。
お母さん大丈夫?
たった四歳の息子。
優しく育ってくれたことに感謝して、二人目を無事に産んだらたくさん抱っこしてあげようと心に決めています。
おいしいの
おいしいのお店あったら教えてください
悪阻終わったら食べにいっちゃいます。
堂島ロールっておいしいよね。
カピちゃん、エコパキちゃん、私の出産予定はお盆休みちょっと前です。
帰ってきてたら見にきてね。

悪阻終わったら食べにいっちゃいます。
堂島ロールっておいしいよね。
カピちゃん、エコパキちゃん、私の出産予定はお盆休みちょっと前です。
帰ってきてたら見にきてね。