幼稚園の準備
つわりもだいぶなくなり、先週からわさわさ幼稚園の準備をしています。
息子におさるのジョージとスヌーピーのお弁当箱、どちらがいいか?きくと
本当はペネロペがいい・・・といわれましたが・・・みてくれ青いくまなので息子が気に入っているのも当然なのだが、なんとペネロペ・・・コアラの女の子
なのだ・・・
っで、やはり次はおさるのジョージだわね・・・って思ってネットで購入しようと息子に確認をとったところ、
スヌーピーがいいとのこと。
それならばステラプレイスのスヌーピーショップで買うべし買うべし
お弁当箱といっても、お弁当箱はかわいいサイズ。その他にコップ、スプーン・フォーク・お箸、
お弁当袋、ナフキン、ハンカチ、おしぼりなど覚悟はしていたけど・・・スヌーピー・・・結構お高い![]()
でも、初めてのことだし気合が入ります。
バック類は手作りしましたが、スモックはシンプルな既製品を買って息子の好きなワッペンをつけることに
しました。ワッペンつけるといってもアイロンだけではとれる可能性があるのでアイロンでくっつけたあと、
すべて縫いつけました。結構な手間
でもオリジナルになったからいいか![]()
妊娠中に赤ちゃん本舗に行ったにもかかわらず、息子の準備が終わらないことには他に目がいかなく、
息子の必要品のみ購入してアリオ退散
無事入園するまではマタニティ用品しかり、ベビー用品には
目に行きそうもありません。
こまち
昨日は旦那さんの誕生日。
何もできない私ですが、息子さんと旦那さんは雪祭りデート
大通りの雪祭りをみて、昼食食べてお土産買って帰ってきました
お土産は大通りビッセのスナッフルズのチーズオムレットをリクエストして買ってきてもらいました
夕方はやはり具合が悪く旦那さんもすっかり疲れてしまったので、お弁当にしようかとか相談しましたら・・旦那さんは私があんかけが食べたいと言っていたので調べてくれて比較的近くの あんかけ専門店 こまち を発見して連れて行ってくれました。
優しいお味でデザートは美味しいし良かったですよー。
ただ迷った挙げ句旦那さんに勧められてあんかけ焼きそばにしたのですが、あんかけごはんにすべきでした
美味しいのですが、帰って具合悪くなってまたゲロゲロした時に痛感。
私はまだ焼きそばは無理だった
いつになったら悪阻は終わるのかしら?
再来週は5ヶ月に入るのにぃ~。
何もできない私ですが、息子さんと旦那さんは雪祭りデート

大通りの雪祭りをみて、昼食食べてお土産買って帰ってきました

お土産は大通りビッセのスナッフルズのチーズオムレットをリクエストして買ってきてもらいました

夕方はやはり具合が悪く旦那さんもすっかり疲れてしまったので、お弁当にしようかとか相談しましたら・・旦那さんは私があんかけが食べたいと言っていたので調べてくれて比較的近くの あんかけ専門店 こまち を発見して連れて行ってくれました。
優しいお味でデザートは美味しいし良かったですよー。
ただ迷った挙げ句旦那さんに勧められてあんかけ焼きそばにしたのですが、あんかけごはんにすべきでした

美味しいのですが、帰って具合悪くなってまたゲロゲロした時に痛感。
私はまだ焼きそばは無理だった

いつになったら悪阻は終わるのかしら?
再来週は5ヶ月に入るのにぃ~。