最近の出来事
最近は私の実家がバタバタしています。
長寿の母方の祖母の足の怪我による入院。御歳95になります。だから骨折でも3か月以上かかります。
そして来月は前にも書きましたがいとこの結婚式です。札幌でなのですが、なぜか招待です。
そして先日、母と同じ歳のいとこのお父さん(父の妹の旦那様)が危篤と連絡が入りました。青森の下北半島です。札幌のように汽車、地下鉄、飛行機と全て整っているわけでもなく、両親が連絡がきたらすぐに行けるようにと危篤の連絡をうけて、姉と私と夫で経路などを準備しました。
おじさんは癌だそうです。胃癌だったみたいですが、転移していたようで今は癌細胞が脳にもまわっているそうです。四年前に祖母の葬儀で会った時には元気そうだったのに。
私も姉も両親はまだまだ若くて元気だと思っていましたが、現実的にきっと私より先に両親は旅立って逝くでしょう。それまでどれくらい返していけるだろう・・。私の旦那様は本当に両親を大切にしてくれています。私には鬼のような仕打ちもしますが、夫しかいないと、この人で良かったと両親に対するあたたかい気持ちでおもいます。先日母と姉がぶつかってわたしが間に入り、色々悩んでいた時も、あたたかく見守ってくれました。
その時、ありがとうという気持ちを伝えると、
よしおが俺のかあさんを大切にしてくれるから、俺もよしおの両親を大切に思えるんだよ。 っといいました。
ジーンときました。
ちょっと義母や夫の実家の理解に苦しむ点を夫のいないところでグチっていた自分に反省
最近 映画の影響か、死ぬ時に旦那様と結婚して良かった、この人と一緒で良かったとおもいながら逝くのが私の夢です。
長寿の母方の祖母の足の怪我による入院。御歳95になります。だから骨折でも3か月以上かかります。
そして来月は前にも書きましたがいとこの結婚式です。札幌でなのですが、なぜか招待です。
そして先日、母と同じ歳のいとこのお父さん(父の妹の旦那様)が危篤と連絡が入りました。青森の下北半島です。札幌のように汽車、地下鉄、飛行機と全て整っているわけでもなく、両親が連絡がきたらすぐに行けるようにと危篤の連絡をうけて、姉と私と夫で経路などを準備しました。
おじさんは癌だそうです。胃癌だったみたいですが、転移していたようで今は癌細胞が脳にもまわっているそうです。四年前に祖母の葬儀で会った時には元気そうだったのに。
私も姉も両親はまだまだ若くて元気だと思っていましたが、現実的にきっと私より先に両親は旅立って逝くでしょう。それまでどれくらい返していけるだろう・・。私の旦那様は本当に両親を大切にしてくれています。私には鬼のような仕打ちもしますが、夫しかいないと、この人で良かったと両親に対するあたたかい気持ちでおもいます。先日母と姉がぶつかってわたしが間に入り、色々悩んでいた時も、あたたかく見守ってくれました。
その時、ありがとうという気持ちを伝えると、
よしおが俺のかあさんを大切にしてくれるから、俺もよしおの両親を大切に思えるんだよ。 っといいました。
ジーンときました。
ちょっと義母や夫の実家の理解に苦しむ点を夫のいないところでグチっていた自分に反省

最近 映画の影響か、死ぬ時に旦那様と結婚して良かった、この人と一緒で良かったとおもいながら逝くのが私の夢です。
親馬鹿
マメはボールを投げるのがとても上手です。
野球の才能があるのかも と思ってしまいます。親馬鹿です
寝る前に三人でキャッチボールをし、野球をみたマメはバットをほしいと思ったようで手にリモコンを持って真似をしたので慌てて私はゴミ箱からサランラップの空を拾い、芯を取り出しました。旦那様に渡すとうまい具合にバットに代用できました。
なかなかの腕前
楽しそうなマメの笑い声。
マメの楽しそうな声、姿で私たちも笑顔になり楽しくなりますね。
明後日から11連休をとる旦那様。
ケンカしないか不安だけどこんなふうに毎日をすごせたらいいなぁ。
野球の才能があるのかも と思ってしまいます。親馬鹿です

寝る前に三人でキャッチボールをし、野球をみたマメはバットをほしいと思ったようで手にリモコンを持って真似をしたので慌てて私はゴミ箱からサランラップの空を拾い、芯を取り出しました。旦那様に渡すとうまい具合にバットに代用できました。
なかなかの腕前
楽しそうなマメの笑い声。
マメの楽しそうな声、姿で私たちも笑顔になり楽しくなりますね。
明後日から11連休をとる旦那様。
ケンカしないか不安だけどこんなふうに毎日をすごせたらいいなぁ。
久しぶりのトキメキ
昨夜は、旦那様は
飲み会。
実家からマメと戻った私は、早々にマメを
寝かせて・・・・![]()
先日放送された 銀色のシーズン を録画しておいたのをひとりで堪能![]()
何を隠そう、この私、最近は瑛太に夢中![]()
スタイルがいい上に、性格がよさそうなのがまたいぃ~![]()
素敵なスキーウェア姿にすっかりノックアウト!!!
本当にいい時間だったわぁ。
まぁ映画の中身的には私をスキーにつれてって 現代版 みたいな感じ。
またみようっ![]()