いくらでも嘘を言うひとについて | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  いくらでも嘘を言う人について

 

 いつもうそを言っている人は、私の周りに何人もいます。

 少し前に、「いくらでもうそを言う人 鈴プーチン」という記事を書きましたが、「いいね」がひとつしかつきません。しかし、アクセス状況を見ると、私の記事の中で一番読まれていて、ランクインしています。なんだか不思議です。真実が少しずつ世の中に知られていくのはいいことです。

 

 とにかく嘘を言う人といえば、鈴プーチンです。

 鈴プーチンは約束を守らず、口を開けば、嘘が飛び出してきます。

 契約書も意味がありません。守らないからです。そして責任を取りません。鈴プーチンは、反論できないので、無視を続けて、逃げ続けています。神奈川県警は何をしているのでしょうか。

 詐欺師は本当に嫌なものですね。みなさまは、詐欺師にどうか気を付けていただきたいと思います。

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

   これはサギです。私が撮影しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の記事は、グーグルの検索に登場しません。しかし、みなさまに重要な情報を提供しています。

 ここでまったく話は変わりますが、みなさまに、鎌倉にある、はるかぜ書房という出版社をご紹介しましょう。自作を出版しようと考えている人はいろいろな情報を集めるべきであり、ご参考になるかと思います。ただし主観的な評価はしません。

 はるかぜ書房は、鈴木雄一氏が一人でやっている出版社です。鈴木雄一氏が代表取締役ですが、正規社員も鈴木雄一氏一人だけです。原稿募集中です。

 はるかぜ書房についてご質問のある方は、ご自分でお確かめください。

 いろいろ聞いて確かめましょう。返信があったら私にもお知らせください。記録を残しておきましょう。詐欺をしないか、人をだまさないか、契約を無視しないか、平気で嘘をつかないか、裁判で負けていないか、読める字を書くことができるのか、作家と問題を起こしていないか、コロナ給付金などを不正に受給していないかなど、大切なことを確かめておきましょう。

 お問い合わせ | はるかぜ書房 (harukazeshobo.com)

 

 返信が来るかどうかという点も、重要なポイントです。

 このはるかぜ書房に関しては、天才写真家岩谷薫氏がブログで、いろいろ解説をしておられます。ブログのリンクを貼っておきます。是非お読みください。

   https://ameblo.jp/kaoruangels/

『Talking with Angels』西洋墓地の天使像と『笑とる仏』 : 写真家 岩谷薫 (ameblo.jp)

   http://iwatanikaoru.blog134.fc2.com/blog-entry-342.html

 

 はるかぜ書房は、裁判で岩谷薫氏に敗訴しています。

 天才写真家岩谷氏は、この世を啓蒙するために様々なご尽力を重ねておられます。最近も素晴らしい本を出版されました(『亡くなる心得』)。これは大学で学生の参考図書として推薦したい貴重な書物です。

 今の出版界は、ほとんど闇の中にあります。詐欺出版社にだまされ、被害をうける作者が多いです。素晴らしい作品を自力で出版し、自力で販売しなければならないという、状況に追い込まれます。詐欺出版社が消え、良い書物が良いと認められる世の中になってほしいものです。

 

    

 

 

 

 

 

 

  

 

 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 皆さまに支えられてブログを続けています。

 ご声援をよろしくお願いいたします。合掌。