25日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

25日(木)


寒波の木曜日。
( ´ω` )/
寒いです。
昨日ほど風は強くないですが、時折雪が降ります。
開店休業でございます。
8時頃に店仕舞いしました。

からすまは積雪はありません。

また休憩室でカーペット貼りをしていきました。
ストレージの蓋の上だけボンドを塗って、カーペットをはります。
カーペットにあまり余裕が無いので貼る位置も印を付けておきます。

そして、端のカットをしました。

14時に息子のお迎えに行き、後厄の年で厄祓いに立木観音に来ました。
あまり厄とか気にしてないのですが、自分は大丈夫でも周りに厄が降りかかるらしいです。
何と行きの車で16時までと解り、着いたのは15時40分。
15分から30分かかると書いてあり、私と息子は急いで登りました!
嫁さんと娘はあとから。

ギリギリ間に合って良かったです。
寒い時期にこの階段を登って、ハアハア言いながら登り終えたら何かスカッとするのが厄祓いになってるんじゃないかと思います。
ゆず湯を頂いて降りました。
ほんのり甘くて美味しいです。

そして、イオンモール寄って、王将の矢橋店に寄って満喫してきました。
ニラレバと餃子とライスがマイフェイバリットです。
餃子は、よく焼きでお願いします。
王将でも各店舗味が微妙に変わります。
矢橋店は味が確りして美味しかったです。
( ´ω` )/