ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

昨日

2日から娘さんに会いにカナダに行っていた、ボスの安田さんが出勤してきました!
土産話をいっぱい聞きました!
食べ物が高く、初日着いてちょっとお店でお昼を食べて15000円、夜食べて25000円という感じでちょっと焦ったらしいです。
(;・∀・)
大体1.5倍は高く、お店だとビールが1000円ぐらいするらしいです。
後、道が汚いらしく、う⚪こが良く落ちてるとの事です。
「京都より都会やなぁー」
とビルを見て下を見ていなかったら、安田さん…
(;゚Д゚)!
ナイヤガラの滝を見に行った時に、カジノでバカラで資金調達もしてきたとの事です。ボスは、ギャンブラーなんです。

さて、マッスルマリンへロアケースの修理に持って行ったら
「日置くんパーツ来たよ!」
「は、はい!」
モーターガイドのアマチャーとブラシカードを買ってきました。
35000円ぐらいします。
(;・∀・)
ウルトレックス欲しかったのに、モーターの心臓部交換なので後10年ぐらいもちそうです。
自動で止まるエレキが凄く遠くなった様に思えました。
_(:3 」∠)_
昼からは、娘が幼稚園から帰ってから、また矢橋の帰帆島公園に行きました!
先週は、ギリギリおもしろ自転車の時間に間に合わなかって、娘がとても残念がってたのでリベンジにきました。
涼しいので助かりました。



おもしろ自転車を堪能した後は、遊具で遊びました。


そんな一日でした。 
( ´ω` )/
木曜日

涼しい北風が吹いていたので草刈りをして、ホームセンターに買い物行って、エンジンオイルとギアオイルの点検をしました。
(ง ˙ω˙)ว 
汚れているのは交換したり、エンジンオイルが減ってる物は継ぎ足したり

お昼は釣りに来ていた馬場崎さんとお昼行きました!
馬場崎さんは、午前中だけで50up3本に10本以上釣れたとの事です。
「今日は、誰でも簡単に釣れるわ!」
と言ってました。
それは、場所とレンジとルアーが合わないと釣れないよ。
( ´ω` )/
しなの庵のお蕎麦にしました!
お蕎麦から、天ぷら煮物とめんたいこご飯に全部美味しかったです。
嫁さんも行きたいと言っていたのに、僕だけ食べて申し訳ないですが、2人とも大満足しました。
(。・ө・。)

ギアオイルに水が入っていたので、予備のロアケースがあったので交換しました。
悪い方は、またマッスルマリンさんに修理に持って行きます。

嫁さんから、娘がタナゴ釣りに行きたいと言ってると電話があり、早目に上がり17時前に帰宅して行きました。
今回は魚の食いが良く

2歳児の息子が荒く竿を振っただけでも釣れました!
(*º ロ º *)!!
タナゴじゃなくて、細い系のお魚


10匹釣って、鳥貴族へ食べに行きました!
お酒が弱いので悪酔いしますが、メガ金麦を飲んでると安くつきます。
(。・ө・。)
帰りにマクドに寄り買い食いしました。

そして本日
休みでパパさんをしています。
午前中買い物まわりをしていました。
カートに乗って寝てしまった息子
(;゚Д゚)!