ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

21日(木)

朝は冷え込み、-3度近くまで下がりました!
風が無くて9時頃にはちょっと暖かく感じる様になりました。

さて今日はカーペットの洗浄からしていきます。
(ง ˙ω˙)ว 
洗剤を付けて、ブラシで頑張って擦って流していきます。
高圧洗浄機で洗浄するより大変です。
だけど、こっちの方が毛も抜けないし、綺麗になるような気がします。
他の場所も洗えますし。
シートも外しました。
シート裏は汚い物がいっぱい溜まってました。
排水口も詰まってました。
(;´∀`)

そして、磨き作業の続きをしました。
明日から天気が悪いので、外でする作業を進めておきました!
ちょっとヘトヘトな感じで帰りましたが、今晩もお酒が美味しかったです。
(๑´ω`๑)
20日(水)

天気がいいので今日からこのチャンピオンを触っています!
レンタルでは無くて、お客様にお渡しするお船です~!
ステッカー剥がしからしましたが、親指の爪と人差指の爪が痛くて痛くて…
( ;∀;)

バフがけするので、普段はしないですがお客様の船なので養生しました。
養生だけでも大変です。

年式は古いですが、元々ツヤがあったので磨くと光りますね!
上面の磨きが終わりました!
この船の作業が続きます~!
( ´ω` )/

19日(火)

今日もお客様無しかと思っていたら、大塚くんが出て行きました!
(;・∀・)
風が朝は強かったですが、次第に弱くなり、雪が時々チラつく天気となりました。
気温は最高気温が3度ぐらいの予報。

ずーっと作業していたチャンピオンが仕上がったので、次は白赤のチャンピオンを触っていきます。

フロント部分だけカーペットを張り替えたいと思います!

シートポールが抜けない!
船の作業は一筋縄にいきません。
パイレンをパイプで延長して、やっと少し回せました!
少しでも回せると外れる気配アリです。

フォークリフトで引っ張りました。
船が浮き上がりました。

パイレンで左右に少しつづ動かして、やっと抜けました!
抜ける時、ビックリしました!
危なさを感じました。
(;・∀・)

そして、モールなど備品を外し、カーペットを剥がして、スクレパーでボンドを取りしました!
写真では一瞬ですが、鼻水を垂らしながら、カリカリとやっていました。途中から安田さんも手伝ってくれました。
16時を過ぎたので、仕事を上がらせてもらい、息子と娘のお迎えに、娘の好きな月2回の絵画教室に送りました。
( ´ω` )/
歩きで行動してましたが、寒くて手が冷た〜くなって軍手を履いてきたら良かったと後悔しましたが、息子は平気な感じで子供は凄いなと思いました。
(;´∀`)
夜ご飯の準備をして、息子とドキドキポテトをして、帰りを待ちました。