ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。


テーマ:
昨夜は家族の中で一番早くに布団に入り寝てしまいました。

毎日朝は寒いです。
寒風が吹いて涙がチョチョ切れます。
森さんが寒いのに自分の船を触りに来られています。
鉄のハートを持ってます。
触り終えたら、またカバーを打ちに行くのか?

昨日は、いつもより気温が上がる予報だったので、前日冬を感じた私は青山くんにも感じさせて挙げようと、
「青山くんに釣り行く?」
っと釣りに出ていた青山くんが
「拷問の様な寒さでした。」
と予定より早く上がってきました。
本人は、舐めてたらしくしっかり冬を感じてきました。
(-^艸^-)

気温が1桁台の時は、レインじゃなくて防寒着の方がいいです。

昨日は、船の上げる作業時にスマホがポッチャンしました。
(;・∀・)
スマホは、防水で大丈夫ですが、手を突っ込んで取らないといけないので腕までドボドボになりました。


シャッドのフック交換(琵琶湖では、ちょっと太軸のフックに交換しとかないと伸ばされます)をしようと帰りに近所のタックルベリーに寄り、欲しいフックが売って無かったので売ってるやつで交換しました。
案の定シンキングになりました。
(;´∀`)
でも、カルティバのスティンガーは安くて好きです!

サスペンドか、微妙なフローティングにしたいのでスプリットリング、フックで調節する必要がありますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっとの事で釣に行けました!
\( 'ω')/

防寒のパンツを新調しました!
フォックスファイヤー
ディメンションDSパンツ
細身の今風のパンツです!
立体縫製が効いてて細身だけど動きやすくなってましたよ!

さて、釣りの方ですが娘を幼稚園に送って10時に琵琶湖に浮かべました!
テンション上がります!
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!
まずは下物へ
だけど、水温がビックリの6.1度
水温みるとテンション下がるので気にしない様にしてました。
(;・∀・)
久しぶりの暖かい日で、何してもアタリも無いですが気持ちいいです。
船の上でパンとコーヒー最高!
(*・ω・)ノ

HDSカーボンは、大御所の名鉄の導水管の継手も綺麗に写します!

魚を触るべく、西岸のアウトサイドのウィードの帯へ

魚探を掛けると魚気があります!

昼からになるので水温上昇でブルーギルが上昇気味で写っている感じ。

雄琴沖が人気で船が多かったので、丁度アクティバの前から、プルプル感じるシャッドのドラッキング
釣れたと思ったら、ブルーギルさんでした!
やはり、魚探に映るのはブルーギルか。

基本ほとんどアタリ無いですが、次に来たのが
「あー、次はでっかいニゴイかなぁ~?」
と思っていたら
でっかいバスさんでした!
(*゚Д゚*)

オー!ファンタスティック!

審査は、カーペットデカールのメジャーはちょっと短いので
アゴを出し気味で計って

65cmに乗ってくるサイズでした!
こんな感じだとからすまで計っても65ありそうです。

いやー良かった!

テクナGP69SLJにPE0.8号リーダー8lbです。
昨年もこの時期このタックルでシャッドしていました。

そして、15時に上がり約束の16時前に帰宅

そこからパパさんです!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は積車をレンタルして、大阪の堺に船の引取りに行ってきました!
軽トラとは次元の違う乗り物で緊張するのと、知らない都会の中を走らないといけないのでまた緊張しましたね~
(;°;ω;°;)


先方さんが積込みをやって下さってガッチリ積めて、問題なく帰れました!

来春には、レンタル稼働する予定です!


さて、密かに行われているDIYですが、今夜3枚目のプラマードを付けました!
更かし材には、両面テープを付けています。
密かにやっている為、インパクトはあまりバリバリと出来ないので優しく使っています。

流石に3枚目となると段取り良く出来るのでパッパッと出来ました!
こんな感じでビスの頭を隠し、補強材も下に入れています。
ここまでくると、DIYの域を超えたと思って自分で自分を褒めています。

多分業者にお願いしたら、今回の3枚で20万は超えそうと思います。

おやっさん(職業大工と米作り)が、更かし材を作ってくれたから、10万そこそこで出来ましたが、一般の方ならホームセンターで25mm厚の集成材を買って、そこで寸法を切ってもらい、マルノコの直角定規を当てて長さも切って、サンドペーパーで削ったら出来そうな気もします。
プラマードUは、ぴっちり合わせないといけない感じでは無いので、ある程度融通が聞くから良いと思います。

本当に付けた途端に窓からの冷気が無くなったので足元が暖かく感じれました!
一番大きな窓だったので効果は大ですね!
\( 'ω')/
息子が電気カーペットの上に居たら良いのに部屋を匍匐前進をするので、手足が冷たくて可哀想だったで改善されそうです。
(*・ω・)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。