5日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

5日(火)


昼から雨予報でしたが、雨が降らず日差しで暑さを感じるぐらいでした。

( ´ω` )/

今日は、磨き作業終了した船に外したパーツを取り付けて完成。

カッコよくなりました!

この前バフがけした船をコーティングしていきます。
ペーパーを当てずにバフがけだけだったので、白いのが取れて無いです。
状態的にペーパー当ててもちょっと厳しいかもしれませんが。
(;・∀・)

コーティング剤を塗りました。
少しツヤが出たと思います!
いつも、被膜を厚くした方がいいかなっと思い塗って終わりにしてましたが、ハケ塗りみたいに塗ったスジが出るので今回は車みたいに拭き取りしてみました。

そして、また動画の編集をしていきました。
以前お客さんにからすまのランチング動画があるといいと言われたので、確かにお客さん的に段取りが分かるのでいいなっと思っていたので作りました。
これも編集時間かかりました。
大変でしたがからすま的には、ランチングを失敗されるより、プロペラをヒットして来られるのがとても気の毒なので「内湖~トレーラーイン」の動画にしました。
プロペラ代3万円頂いても、からすま的に何にも
儲けになりません。
その3万円でレンタルボートを借りて遊んで頂く方がよっぽどいいです。お客様も楽しいお金の使い方になります。
見ていただく事で内湖でのプロペラヒットが無くなると思っています。

( ´ω` )/