29日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

29日(火)


29日と30日とお休みを頂きました!

( ´ω` )/


夏休みに入り、娘が学童に行きたく無いとなり。
理由は、夏休みの学童が2つ隣の学区にある学童になりボスキャラいたりでアウェイ感半端無かったみたいです。
(;・∀・)
変わりに行っていたクラブアトラクションっと言う大学生のお兄さんお姉さんが色々と企画して子供たちを預かってくれるのも、夏休み終盤で今日からイベントが無くなりました。1日づつイベント内容で金額が変わりお金はかかりましたが、娘は楽しんで色々体験出来たと思います。

さて、私は水槽の水換えしたり、掃除機当てて床を拭いたりして
(ง ˙ω˙)ว 
子供たちと草津のロクハ公園のプールに10時半から泳ぎ初めてました!

流れるプールで流れてました。

お昼は、用意したおにぎりと買ってきたパンを食べて。

2人とも食べた後は掃除しときました。

2人とも流れてるだけでつまんなくなって来たので、昼過ぎに上がってコイの餌やりとうさぎの餌やりをして

マクドナルドでソフトクリームを食べて、ホームセンターへ
娘が次のクラブアトラクションで使う水鉄砲を新調しました。
前のやつはすぐ壊れて、お父さん的にはこの安いやつでいいやんって思っていたのに、ダサいから嫌やって言うので立派なやつになりました。
(;・∀・)
からすまに行き、自分の修理中のローランスゴーストをちょっと作業して車に積み。

帰って準備して、息子と2人でノースウェーブの湖北ベースに17時過ぎに到着!
北方さんと修理をしていきました。
(ง ˙ω˙)ว 
北方さんも聞いた事無い警告音が鳴る。
何かを訴えてるとは思います。
(;・∀・)

後日、北方さんがエレキ君の訴えることが解り治りました。
流石です!

夕方、本題のノースウェーブのBBQ!
前が公園で横が琵琶湖です。
息子と散歩しました。
19時頃から集まり出し、ワイルドカード優勝のニンジャさん、20時過ぎから若者のガイドの瀬口くん古川くんが来てメンバーが揃いました!
良いお肉に、ウイスキーの山崎も飲ませて頂きました。
ハッピーー٩(●˙▽˙●)۶
3人と確り喋るのは初めてで、とても良かったです!
ニンジャさんの味のある人間性、釣りが好きでガイドをしてる瀬口くん古川くんです。
お酒を飲んで楽しい時間は知らないうちに過ぎていきました。

ニンジャさんの息子のすばるくんと息子は最初は、ぎこちなかったですが
北方さんの奥さんが花火をして下さり、お陰様で仲良くなって、北方さんのニャンコを2人で追い回してめちゃ楽しく遊んでいました。
ニャンコは凄く迷惑そうでしたが。
北方さんに泊めて頂き、テンション高い息子に「もう寝るよ!」
寝るのは夜11時半になりました。

北方さんと奥さんとニャンコと
ありがとうございます!
( ´ω` )/