30日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

30日(日)


チャプター琵琶湖第6戦

に参加してきました!

٩( 'ω' )و 


今回で早いもので最終戦となります!

水曜日と木曜日のプラでは、1日1バイトという感じでなかなかの状態です。

どうしよかと思っていましたが、夜、嫁さんに「勝てる釣りをして来い」と檄を飛ばされたのでプラでも勝てそうな魚なんて釣って無いのに、プラでの雰囲気で勝てそうな魚を狙って行く事にしました。


7時半スタート!
まず木浜のウィードエッジに入ろうとするが、2箇所ほどやってみようかなと思っていた所に先行者あり。
ウィードエッジは人気ですね。
(;・∀・)
名鉄に入る事にしました。
ミドストを中心にやっていき、ワンチャンあるかなっと思っていましたが、アタリを取ることができず。
次に、カネカへ
魚の気配もアタリも無いので早々移動。
下物浚渫へ
1箇所狙って、ついでにエビ藻も打ちますが釣れず。
プリンス沖エビ藻へ
エビ藻を打っていって、軽く風があって少し曇って来たので、チャンスがあるかなっとプリンス横の赤ブイへ
1時間半ほどやりますが釣れず。
ネコリグでブルーギルぽいアタリが2回ほどあったのみ。
10時45分頃にプリンス沖エビ藻を打ち直す事にしました。
プラでは、この広大なエビ藻を全部打ってたったのワンバイトです。なので、魚は少ないのは分かっていました。
そうも言ってられないので、1匹でも取るために打っていきました。
手返しのいい5gリーダーレスダウンショットを中心に使っていきました。
フォール中ラインが走ったので、「これは!?」
と思い確り魚の重みを感じました。エビ藻に巻かれながらも無事嬉しい1匹目が釣れました。
1300gキャッチ。
時間は、既に11時前。
だけど1匹目釣れたら気持ちも落ち着き流れも良くなるので3匹揃いそうな根拠無き自信がありました。
魚用に氷を15リッター分も用意してきたので氷も使える。
2本目は、20分後ぐらいに重みを感じサイズも良くて2000gをキャッチできました!
のってきました!
3匹目がなかなか出ずに、12時50分にピックアップの時にウィードを乗り越えて微妙な重みを感じたので確り巻きアワセをして1300gを抜き上げました!
嬉しい3本揃いました!
そして、13時10分にストップフィッシングし、会場へ向かいました。

3本4640gで5位に滑り込めました!

嬉しいー!
٩(●˙▽˙●)۶

年間成績は
3位になりました!
今年も、からすまのメンバーで1番取れたので良かったです!


釣ったメインタックルは、前戦と同じ
フェンウィックGW68CMP+Jに5gリーダーレスダウンショット
適度に硬いティップが、ウィードにまとわりつかず外しやすいんです。

応援して下さった皆様ありがとうございます!
お陰様で今年は年間3位でフィニッシュできました!
前半戦、なかなか噛み合わず、もう1匹釣っとかないとと思う事ばかりで反省点が多かったです。来年は、反省点を生かし「あーしてやろう、こーしてやろう」と思う事ばかりで、結果が残せるように、より強くなれるようにと思います。
(ง ˙ω˙)ง

終わってから、からすまのチャプター参加メンバーでからすまBBQをしました!
相変わらず美味しいです!
皆んなヘロヘロになってましたが、夜風が気持ち良くいいBBQとなりました。

釣りもBBQも楽しかったです!
( ´ω` )/