21日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

21日(金)


良いお天気の金曜日。

暑さは陸より湖上の方がちょっと涼しいみたいです。

( ´ω` )/


プロペラ外しの続きをしていき

何か、スズメバチがこの辺いっぱいいるなぁ~
っと思っていましたら、枕木の方に出入りしているので、枕木を足でドンドンしたらスズメバチが複数出てきました。
これは巣があるな。
枕木をひっくり返しました。
(ง ˙ω˙)ง
大きくは無いですが、巣がありました!
キンチョールでシューっとして退治ましたした!
からすまに居るとハチが多いので、全然ビビらなくなりました。
とりあえず、巣がある事を知らず刺激してしまい先手を取られたら危ないですが、先にこちらが先手を取っているというか居ると分かってたら大丈夫です。
私がハエたたきを持つとハチはビビって逃げて行きます。
毎日の様に事務所に入ってくるので、ハエたたきを持って、
「コラコラ入ってくるんじゃない」
と窓に誘導して逃がしてやります。

16時過ぎに上がらせてもらい、嫁さんが仕事が遅いので息子と娘のお迎えに行きました。

( ´ω` )/