22日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

22日(土)


良いお天気の土曜日。

梅雨が懐かしいくなってきました。

( ´ω` )/


今日は、充電器と向き合いました。
暑さのせいか充電器が壊れていきますね。

治りそうなのを分解して、ハンダをしてみたり
タイラップ用にラウンド刃のニッパーを買いました。
これで切るとツライチでタイラップが切れます。
出てるのと引っ掻いたりして怪我したりします。ノースウェーブ北方さんが使ってて、こんな刃のニッパーがあるんだと欲しくなり買いました。
ちなみに片刃みたいになってるせいか、電線は2.0までしか切れないのであまり切断能力はありません。

今夜は、烏丸半島で花火があるので、安田さんと上村さんとBBQをしました!
もちろん、からすま特製のBBQです!
試食会ぶりなので、相変わらずけしからん美味さでした!
そして、20時に花火が上がり桟橋から見ました。
夏らしい事ができて