11日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

11日(火)


なかなかの嫌な南風の火曜日。

強くなったり弱まったりですが荒れますよね。

昼からはなかなかの暑さでした。

( ´ω` )/


からすまの前の田んぼの一角でレンコンを作っておられます。レンコンの綺麗な花が咲いています。フィジカルトレーニングのウォーキングで横を通ります。

ちなみに、からすま蓮根って言うんですよ。
1度食べた事ありますが、美味しかったです。
冬の寒い時期に入って収穫されます。
蓮根は、個人的に好きなのでいいなっと思いますが、あの寒い中収穫されてるのを見ると超大変だなっと思います。

今日は、上村さんが喋りに来たり、トレーラーのグリスアップをしたりしてまして、昼前からポロポロお客様が上がり初めて、14時半には全部上がりました。

息子のお迎えに行き、ビール飲み出て家事をして、夜はおやっさんに貰ったらとんちゃんでうどんを入れてとんちゃん焼きうどんにして食べました!
夏っていう感じで美味しかっです!
٩(●˙▽˙●)۶
夕立が来なかったので、夜は夏っていう感じで暑かったです。
ちなみに、まだ職場も家でもエアコン無しです。
( ´ω` )/