16日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

16日(木)


寒い木曜日。
雪がチラついたりしていました。
日が刺さなかったので、寒く感じました。
( ´ω` )/

ホームセンターに行ったり、ご自身の船を見に来られたお客さんがいたりでした。
今日のトピックは、ティムコの三脇さんがフェンウィックエイシスとリンクスの新製品を見せに寄って下さいました!


フェンウィック エイシス ACES65CMHJは、新製品で出るMB-1 CASTOM 150Fなど小さ目のビックベイトにいいロッドです。琵琶湖的には、ノーシンカージャークに良さそうです。結構シャープな感じがしたので、ラバージグなどボトムの釣りにも良さそうです。

フェンウィック エイシス ACES64SLP+Jは、リンクスの同モデルを使ってまして、かなりシャッキりしたロッドになってまして、流行りのダウンショットのボトムジャークがかなり使いやすいです。リンクスとは違うエイシスらしい軽さに上品なオーラをまとっています。

フェンウィック リンクス LINKS610CMHP+Jは、ファースト過ぎないティップでボトム系に良さそうで、微妙にパワーがいる状況にもいいと思います。後、持った感じが持ち重りすること無く扱いやすいロッドに感じました。

フェンウィック リンクス LINKS-FM74CMHJ \"Fast Moving Special\"は、マッドペッパーマグナムなど少しサイズがあるクランクに使えるロッドです。琵琶湖的に出番があるロッドです。

フェンウィック リンクス LINKS-FM64SLJ \"Fast Moving Special\" 
このロッドは、PEで小型プラグを使うロッドですが、パワー表記がライト(L)ですが、それよりパワーを感じるロッドでした。ミドストにも使えそうな感じがしました。居合わせた上村さんも、これいいね!っとなってました。

新製品のロッドは、4月からデリバリー開始との事です!
( ´ω` )/