15日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

15日(水)


寒々しい水曜日。

お客様ゼロでございます。

( ´ω` )/

積雪が無くて良かったです。

ラジオがならなくコンポ
BGMにラジオを流しています。
ラジオのアンテナの線の接続不良でならなくなってました。
接続のメス端子がポキッと折れてしまいました。
(;・∀・)
ギボシ端子を削って変形させて、線を繋いでラジオを鳴るようになりました!

そしてたら、あれ?
片方のスピーカーから音が出てないぞ。
スピーカーも見てみました。
おぉー、線が切れてる!
多分、ネズミにやられたか?
はんだ付けしました。
無事鳴るようになりました!
( *👍¯ ꒳¯*)👍

お昼、安田さんに誘ってもらい、山さんラーメンを食べてきました!
ラーメン大盛り、ネギ大盛り
流石の山さん!
けしからん美味さでした!
٩(●˙▽˙●)۶

廃材から工作
水道の鉄分除去装置に使う塩を置く台に使うすのこを作りました。
長く使いたいので、ニスも塗っときました。
( ´ω` )/