16日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

16日(月)


冷え込みも無くて午前中は良かったですが、昼からは段々と風が出てきて強くなりました。

( ´ω` )/


今日は、からすまの水は、鉄分が超多く、鉄分除去装置を付けて鉄分を取り除いた水が出てるのですが、鉄分除去能力が落ちてきて、設置してもらった井戸の業者さんに来てもらいメンテナンスをしに来てもらいました。
装置をメーカーに送って、また設置まで2週間はかかるとの事です。
費用も30万からかかるとの事です。
安田さんは弱ってました。
僕にでも出来そうな仕事やなと思いながら。
(;・∀・)

昨日貼ったカーペットの隅の髭の処理をしました。

スカッとしました!
ハサミで切ったり、ライターで炙ったりします。ボンド塗ってすぐだと、めちゃ燃えて危ないです。

そして、何と∑(๑º口º๑)!!
船内側のトランサムのエンジン取り付けボルトに
僕の手持ちの工具のktcのメガネを発見!
1年間ぶら下がっておられたのですね。
無くしたとは気づいて無かったですが、サビもましだったし回収出来て良かった!

そして、次は魚探を触りだしました。
まだ治せる可能性があるHE-5600
画面が黒くなってますー
段取りを思い出しながら、分解して、掃除して、組んで、動作確認して
今回の修理はキレイになりました!
良かったです!
( *👍¯ ꒳¯*)👍
組んで動作確認を5回はしました。
手間がかかりますし、直せない事も多いです。

次はこれを
黒黒してますね~!

奥にあったのも含め、まだまだありますー!
(;・∀・)

15時に仕事を上がらせてもらい、嫁さんの職場に行き、散髪してもらい帰りました!
( ´ω` )/