15日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

15日(日)


朝の冷え込みは無く、天気予報の昼からの風も無く、ローライトで釣り日和になった日曜日。

( ´ω` )/


今日は、カーペットを貼り初めました!

カーペットの端切れで、繋ぎ合わせながらサイドの立ち上がりを切って貼って。

新品のカーペットは、この様に裏地はゴムみたいな素材になってます。
これが劣化して粉々になり、めくれる原因になります。

頑張って貼っていきました。
以前は、1枚物でサイドの立ち上がりまで貼っていたりしましたが、今回は立ち上がりは新しく貼り直したので、余分な分を切りました。
床を貼る時は、結構大変で、カーペットはヘニャヘニャだし寸法合わすのがやりにくいし、ボンドを塗ったら時間との勝負だし。
ここはやらんとこう、と思ってた所もキレイにしたくなったりと、1日かかりました。
終わったら、ボンドのせいでお酒2杯はと飲んだ感じで、少し気持ち悪いし。
帰ったら、
「今日はボンドで気持ち悪いし飲まんとくー」
と嫁に言ったのに、一口飲んだら案外イケるな、でいつも通り飲みました。
( ´ω` )/