29日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

29日(月)


良いお天気の月曜日!

昼前から西風が吹いて来て、レンタルのお客様が13時までに上がられました。

スーパーアングラー上村さんは、喋りに来て、「仕事行くの嫌や~」っと言って帰られました。

( ´ω` )/


今日は、エンジンの不調と向き合っていました。

アイドリングが保てないとの事です。

まず、オイル交換とプラグ交換をしました。

しかし、最初は大丈夫ですが、エンジンが暖まってきたら、アイドリングが保てません。
(;・∀・)

キャブのエンジンで、この前ダイヤフラムが悪かったので交換したので、次に怪しそうなのはここかなと思い、他のエンジンからパーツ付け替えて動作確認しました。
キャブに付いてるパーツです。
電子チョークみたいなやつだと思っています。
だけど、また同じ症状で、エンジンが暖まったら止まりました。
(´・ω・`)
このパーツの線を抜くとアイドリングが保てます。
(;・∀・)
チョークを引っ張ったままで、かぶってアイドリングが保てなくなってる感じかな?何か答えに近づいた感じがしましたが、頑張ったけど、これはプロに任せようとマッスルマリンの長谷川さんに電話して修理のお願いをしました。
長谷川さんも、僕が他のエンジンから外して交換したパーツを指摘しました。

カーワークスミズノの水野さんが、プラドを持って来てくれました!
デフが砕けて動かなくなっていました!
過酷な状況下での使用ですので普通は壊れない所も壊れますね。
( ´ω` )/